SSブログ

寒い夜は。 [日常。]

今夜はめちゃくちゃ寒いです。

そのかわり、星がめちゃくちゃきれいです[ぴかぴか(新しい)]

なのに、カシオペアとオリオン座くらいしかわからない残念な私。。。


星座早見盤がほしいです。











子供たちはどこにいるかなあ☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

あわてんぼうまま

私は分かるのはオリオン座のみです(^_^;)
星座や星の名前や由来みたいなのが分かると
空を見上げるのがもっと神秘的になりますね
(単純に見るだけも好きだけど)
by あわてんぼうまま (2009-11-20 07:18) 

はくちゃん

おはようございます
寒いけど、星が綺麗ですよね
僕は星のことは全くわからないのですが、「きれいだなぁ」って、ぼ~っと見るのが好きです
by はくちゃん (2009-11-20 07:41) 

yuwamama

>あわてんぼうままさま
私もいつもただぼーっと見上げてるだけです。
でも、知ってるともっと楽しいかなって思います☆ ^^

>はくちゃん
こんばんは。
冬は星がきれいに見えますよね♪
私もいつもぼーっと、にたぁーっと、見上げてます。 ^^
by yuwamama (2009-11-20 20:02) 

gyaro

お~なんだか興味津々なアイテムの登場ですね!♪
by gyaro (2009-11-21 05:12) 

yuwamama

>gyaroさま
小学生のとき、持ってませんでした? ^^
学校で貰った気がするんですが、さすがにもう実家にはないよなあ。。。
by yuwamama (2009-11-21 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

141本。今朝の収穫。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。