SSブログ

141本。 [家庭菜園。]

たまねぎを植えました。
今月初旬に植え替えるはずが、もたもたしてたら雨の日が続いて植えれなくて、
本日やっと植えました。

9月に種を買ってきて一袋全部播きました。
袋の裏の説明書きには全部播いたら400本育つと書いてましたが、
200本程しか育ちませんでした。

それでも200本育ったので、全部植えることにしました(苗の選別方法がわからないので)。

マルチ敷くの面倒だなあと思いつつ、でも、敷いた方がきっと良く育つよなあ
と頑張って敷きました。
敷くのは良いのですが、穴をあけるのが大変で。。。
こないだホームセンター行ったとき、躊躇せずに穴あきマルチ買えば良かったです。

結局場所がなくて、植えた本数は全部で141本。
畑はほぼたまねぎ一色となりました。

3352676


たまねぎの種を播いたのと同じ頃、ブロッコリーの種も播きましたが
ちっとも大きくならなかったので、苗を買ってきて植えました。
写真右端の、寒令紗で覆ってあるのがそうです。
こないだちらっと中を覗いたら、真ん中にブロッコリーらしきものが出来てました!

あ~たのしみ~♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 3

はくちゃん

おはようございます
141本!がんばりましたね
成長が楽しみですね
(^^)/

by はくちゃん (2009-11-20 07:43) 

ぱんの日

私も玉ねぎ植えましたよ~♪
大きくなるのが楽しみですね!
沢山、お疲れ様でした!
by ぱんの日 (2009-11-20 16:47) 

yuwamama

>はくちゃん
こんばんは。
頑張りました!
頑張りすぎてもう何にも出来ないくらいくたくたになって、
夫に叱られました。 ^^;
来春が楽しみです☆ ^^

>ぱんの日さま
用意していた場所だけでは全然植えきれなかったので
ナスを片付けたり(まだ植えっぱなしだった。 ^^;)土を耕すところから
一気に行ったので疲れました~。
でも、とっても楽しみです☆ ^^
by yuwamama (2009-11-20 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どっちにマルする?寒い夜は。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。