SSブログ

今朝の収穫。 [家庭菜園。]

3354838

今朝、庭で小かぶを収穫しました。

現在、直径5cmくらい。
もうちょっと大きくなるかなあ。

シチューに入れようと思っていたら、夫が
「かぶだけのお味噌汁が飲みたい」というので、お味噌汁にして頂きました。

とっても甘くてうれしいです♪

3354827



大地の恵みに感謝。
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
タグ:小かぶ
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

はくちゃん

こんばんは
収穫うれしいですね
土のついた感じが良いなぁ
カブのお味噌汁おいしいんですよね
いいなぁ~

by はくちゃん (2009-11-20 22:15) 

gyaro

味噌汁、ここ数年は松屋でいただくくらいになっちゃいました^^;
by gyaro (2009-11-21 05:00) 

斗夢

大根類はなんであんなに甘みが出るのでしょう?
by 斗夢 (2009-11-21 07:39) 

yuwamama

>はくちゃん
こんにちは。
家庭菜園で収穫できるのはちょっとだけですが、
ちょっとだけでも作ってて良かったです。 ^^

>gyaroさま
切って炊くだけ。
お味噌汁は同じ作り方でいろんなお野菜が楽しめる
とっても簡単なお料理ですよー。 ^^

>斗夢さま
おいしいですよねえ。 ^^
by yuwamama (2009-11-21 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒い夜は。諦めませんよ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。