SSブログ

象工場のハッピーエンド [本。]

先月、村上春樹さんの本を久々に読みました。
安西水丸さんとの初めての共著だそうです。

初版は1983年。
短編集です。

羊男と双子が出てきます。

安西さんの絵が何とも言えないほのぼの感を誘います。


あとがきにかえて、として
昔からなぜか(なぜだろう?)ほんものの像を作るという作業に深い興味を持っていて、どうやったらうまく象を作れるのだろうと、ずいぶん真剣に考えたものだった。

と書く村上さんは、ほんと稀有な人ですね。


象工場のハッピーエンド

象工場のハッピーエンド

  • 作者: 村上 春樹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1999/02
  • メディア: 単行本




賛否両論? 「1Q84」も気になります。


1Q84 BOOK 1

1Q84 BOOK 1

  • 作者: 村上 春樹
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/05/29
  • メディア: ハードカバー



1Q84 BOOK 2

1Q84 BOOK 2

  • 作者: 村上 春樹
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/05/29
  • メディア: ハードカバー






日中は風通しの良いところで本ばかり読んでます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 3

gyaro

象工場のハッピーエンド、タイトルからして
ワクワクしちゃいます^^
1999年ものですか~、ぜんぜん知らなかったです。
読書はイマイチ遅れがちですが、暇をみて読んでみますね~♪
by gyaro (2009-08-21 15:18) 

yuwamama

>gyaroさま
村上ワールド全開ですよ。 ^^
あとがきは1999年に出た新版のみに収録されてるみたいです。
by yuwamama (2009-08-21 16:50) 

yuwamama

>釣られクマさま
nice!ありがとうございます。

>takemoviesさま
nice!ありがとうございます。
by yuwamama (2009-08-21 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まほろ駅前多田便利軒P.S. I Love You ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。