SSブログ

こんなもんじゃない。 [日常。]

本日午前中、歯医者さんに行ってきました。

歯科ではレントゲン撮影があります。
歯のレントゲンはおなかの赤ちゃんに影響はないと聞いたことがありますが、心配なので、妊娠していない今のうちに行っておこうと5月から通い始めました。

そこは家から一番近い病院。
あんまり良い噂は聞かないよと義母から聞いてはいたのですが、歩いても行ける近さに惹かれて、歯の掃除だけだしそんな変なことはされないだろうと通い始めました。

結果、噂は信じてみるもんです。

噂通り、あんまりな病院でした。
痛いし、なんでか不味いし、でも予約は取れないし、朝一番に時間通りに行っても30分は待たされるし、あんまり綺麗になった気しないし。。。
私、歯科は好きだったんですが、今回あまりの痛さ不味さに嫌いになりそうになりました。

でも、痛かったり何かに挫けそうになったりしたときはいつも侑和のことを想います。

侑和の感じた痛みはこんなもんじゃなかったはず。
こんなことで挫けてたら侑和に笑われちゃう、って。

先日壁の角に足の指を、皮が大胆にむけ色が紫色になるほど勢いよくぶつけたときも、侑和のことを想ったら痛みをこらえられました。


息子は見た目にも辛い治療を受け、私たちが会いに行くまでそれに耐え、頑張ってくれました。

そのことを想うと今でも涙が溢れます。


小さな体を張って、大きな大きな力を私に授けてくれた息子に感謝です。

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 3

はくちゃん

おはようございます
足の指って格別いたいんですよね
息子さんに力をもらっているんですね
それでも歯医者は変えた方がいいと思いますよね
歯を悪くすると健康にも影響が出るって聴いたことがありますので。。。
無理は禁物だと思います
そうそう、今日もトマトですが、農家の畑のトマトなんです
さすがにプロですよね
鈴なりになっていたので撮りました

by はくちゃん (2009-07-07 09:38) 

pan-nohi

近い病院は行きやすいですものね、でも歯って大事ですよね。
私も半年に一回はクリーニングに行きますが待たされるのは覚悟ですね。
でも信頼できるところで見てもらいたいです!
歯の治療だけならいいのですが、歯の下にはたくさんの
神経がありますから、絶対大事にしたいですよね!


by pan-nohi (2009-07-07 10:34) 

yuwamama

>はくちゃん
はい、力を貰ってます! ^^
足の指って痛いですよねー!
歯医者は、変えます。

>pan-nohiさま
以前、引っ越す前に通っていたところは、
込んではいたんですが上手だったんです。
今回は下手だし、いいとこなしでした**
歯は一生使いますもんね。
病院変えて、大切にします☆

by yuwamama (2009-07-07 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。