SSブログ

Rock With You [音楽。]

先月26日朝6時半頃、いつものようにラジオを聴いていると、信じられないニュースが耳に飛び込んできました。

マイケル・ジャクソン? 死んだ?

最初は驚き以外ありませんでした。
しばらくして、事の重大さに再度驚きショックを受けました。


その日から、ラジオでマイケル・ジャクソンの歌声を聴かない日はありません。

私はマイケル・ジャクソンのことを詳しくは知りません。
楽曲よりもむしろスキャンダルの方を多く知っているくらいです。

テレビでは今ももしかしたら、楽曲よりもそういったことの方が放映されているのかもしれませんが、ラジオは基本、音楽好きな人たちがやっているのでスキャンダルではなく音楽を聴けます。

4日はTRICERATOPSの和田唱さんがJ-WABE "OTOAJITO" に出演し、大好きなマイケルのことを語られていました。
和田唱さんのブログを拝見すると、私たちがいかにマスコミに踊らされているかが分かります。
ぜひ一度、訪問なさって下さい。
トライセラトップス和田唱日記 http://blog.excite.co.jp/triceratops/


マイケル・ジャクソンは素晴らしい曲をたくさん遺してくれました。
普段音楽を聴かない私でも知っている素敵な曲をたくさん。

今回改めてマイケルの曲を聴こうと夫のレコードを引っぱり出してきたのですが、本当にどれもかっこいいです。


「Rock With You」という曲は、いろんな人がサンプリングしています。
私も最初は他の人が歌うのを聴いて良い曲だなあと感じ、マイケルの歌なんだよと夫から教えられ、やっぱり良いなあと大好きになった曲です。
とても爽やかなメロディラインです。
Michael Jackson - Rock With You - Bad Tour Yokohama 1987 http://www.youtube.com/watch?v=6GN6kgYMrXI&feature=related

YouTubeで動いているマイケルを見ると、手足が長くてダンスが上手で、ほんとかっこいい。


近々行われる予定だったコンサート衣装を着てのリハーサル風景。
50歳だとは、この2日後に亡くなっちゃうだなんて、到底信じられません。
Michael Jackson Rehearsal- This Is It (London O2 Gigs) 23/6/2009 http://www.youtube.com/watch?v=FomL3yV86ps

追悼式は7日午前10時(日本時間8日午前2時)から行われるそうです。

ご冥福をお祈りします。

ヒストリー パスト、プレズント・アンド・フューチャー ブック1(紙ジャケット仕様)

ヒストリー パスト、プレズント・アンド・フューチャー ブック1(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2009/07/08
  • メディア: CD



キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)
  • 発売日: 2008/09/24
  • メディア: CD



オフ・ザ・ウォール(紙ジャケット仕様)

オフ・ザ・ウォール(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2009/07/08
  • メディア: CD





The Best of Brandy

Crying        (CCCD)

Rock with You


3 Feet High and Rising


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

ram

はじめまして。
私もニュースはとてもショックでした。

CDしか持ってないので
レコードたくさんお持ちとはすごいです。
素晴らしい旦那様ですね。

by ram (2009-07-07 11:38) 

yuwamama

>ramさま
はじめまして。
nice!&コメントありがとうございます。
マイケルの訃報、本当に悲しいことですね。
夫は若い頃、レコードにはまっていた時代があるそうです。
アナログも良いもんだなと、最近思い始めました。
by yuwamama (2009-07-07 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。