SSブログ

スーパーの駐車場。 [日常。]

カートをカート置き場以外のところに放り出し車に乗り込む妊婦さん。

子供に対しておよそ教育のためとは思えない暴言を吐くお母さん。

駐車スペース以外に車を停め、平気な顔の大家族。


あの人たちにあって私に足りないものって、一体何なんだろう。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 3

悠ママ

yuwamamaさん はじめまして。
私は昨年9月に医療事故が原因で初めての赤ちゃんをなくしました。
私も同じようなこと、たびたび思います。
外に出れば必ず妊婦さんや赤ちゃん連れの家族と会い、それだけでも辛いのに、モラルのないふるまいや汚い言葉で子供をののしる母親を見ると、「なんでこの人達じゃなくて私がこんな目に...」って思います。
「前世でそうとう悪いことしたのかな...」って思う毎日です。
日々生きているだけで、心をえぐられる光景に出会います。

yuwamamaさんのブログ、最初から最後まで読ませていただきました。
どんな言葉をかけても救われることも癒されることもないかもしれませんが、なにか言葉をかけずにはいられず、思わずコメントをさせていただきました。
侑和くんのお写真拝見しましたが、本当に可愛らしいですね。
うちの息子もおなじ「ゆうくん」です。
一緒天国で遊んでくれているといいな...。
by 悠ママ (2010-04-12 15:07) 

ゆうまママ

はじめまして。

私は一昨年の4月、生後6ヶ月(と1日)だった長男を、
「乳幼児突然死症候群」で亡くしました。
目が覚めて、隣に眠っていた息子の呼吸が無かったときの恐怖は、
思い出すと今でも体が震えて、涙が出てきます。

その後、虐待などのニュースのたびに、
「どうしてそんな親の子が、1歳の誕生日を無事に迎えられたんだろう、
 なんで私には赤ちゃんがいないんだろう」
などということばかり考えていました。

そのあと、すぐに妊娠したのですが、
胎嚢は確認できたのですが、胎芽は確認できず、
稽留流産となりました。

流産手術のあと、お医者さんの指導のもとでタイミングで妊娠して、
昨年6月に出産しました。

長男のことを思い出さない日はなですが、
そんな思いで授かった次男なのに、言うことをきかなかったりすると、
ついつい大きな声で怒ってしまったりします。
yuwamamaさんのブログを読んで、
改めて、次男の大切さと、亡き長男への想いを考えました。
ありがとうございました。

はじめてなのに、思いを発散させたみたいな文章で申し訳ないです。
これからも拝見させていただきます。

あ、長男の名前、うちも「ゆうくん」です。
by ゆうまママ (2010-04-14 15:19) 

yuwamama

>悠ママさま
はじめまして。こんにちは。
コメントありがとうございます。
ご自身のお辛い経験も話して下さってありがとうございます。
何か言葉をかけたいと、そう思って下さったお気持ちに
心が温かくなりました。
侑和の写真も見て下さったとのこと。
かわいいと言って頂けてとてもとても嬉しいです。
子供のことを褒めてもらえるのはいちばん嬉しいことですね。
本当にありがとうございます。
子供たちはきっともうお空で仲の良いお友だちで、
だから私たちを引き合わせてくれたんじゃないかなって、そう思います。
考えてもわからないことばかり、
進んだり戻ったり立ち止まったりの人生ですが、
なるべく子供たちに心配かけないよう、自分自身が後悔しないよう、
一緒にゆっくり歩いていきましょうね。
同じ「ゆうくん」ママ同士、これからも宜しくお願いします。

>ゆうまママさま
はじめまして。こんにちは。
コメントありがとうございます。
ご自身のお辛い経験まで話して下さってありがとうございます。
私のブログで何かを感じて下さったのなら
こんなに嬉しいことはありません。
そしてここに「ゆうくん」ママが3人も集まったこと(しかもみんな長男!)、
嬉しいなんていうと変ですが、
子供たちが引き合わせてくれたのかなって思います。
きっとみんなで一緒に仲良く遊んでいることでしょう。
同じ「ゆうくん」ママ同士、これからも宜しくお願いします。
ゆうまママさんの次男さんがこれからもずっと健康で長生きしますように。
心よりお祈りしております。
by yuwamama (2010-04-16 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幸せな無知。スキー場のリフト上。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。