SSブログ

満足満足。 [風物詩。]

何かと師走な今日この頃です。

年賀状はずいぶん早くに買っておいたのに、日曜日ようやくデザインを決めました。

結婚してからの年賀状には夫の希望で自分たち夫婦の写真をどこかに入れていました。
私は恥ずかしいので話し合って1年目は後ろ姿、2年目はちーーーっちゃいものを。
3年目となる昨年からは世間のご多分にもれず子供の写真となるはずでしたが。

今年はどんなのにしようかと、無料の年賀状イラスト素材のランキングページを開きました。
そこから素材のHPに行くのですが、サイト内のこれかなと思うところを押してはランキングページに戻り、こっちだったかと押しては別のランキングサイトにとび、、、
おんなじことを1~20位くらいまで繰り返しました。
ランキングの下位サイトではどうかとやってみましたが、やっぱりだめでした。
あれ、どうやったら素材のところまで辿り着けるんでしょうか?

今年はシンプルなイラストを使いました。
自分たちの写真は使いませんでした。
子供たちのいない、夫婦だけの写真を使いたくはないと思ったので。
夫も同じ想いだったのかもしれません。
話し合ったわけではありませんが、夫も写真を使おうとは言いませんでした。

差出人、夫と私の名前の後ろにクローバーとモミの木を描きました。
侑和とおといものシンボルです。
年賀状のイラストとは関係ないし、クリスマスでもないのに何かなって思われるかもしれません。
でも、小さいので気付かない人がほとんどだと思います。

完全に自己満です。
いいんです。

だって私たちは家族だから。

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
タグ:年賀状
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 6

あわてんぼうまま

クローバーとモミノキ載せたい気持ち解ります
家族ですもんね♪
私たちも先日終えて投函したところです。
我が家は家の写真と海外旅行の夫婦の写真を載せました
そして私たち夫婦の名前の間には★を
息子のシンボルマークです♪♪
再来年は子どもの写真載せたいですね
by あわてんぼうまま (2009-12-22 17:28) 

はくちゃん

こんにちは
年賀状ってなかなか進まないんですよね
どれにしようかあぁって。。。
お子様のシンボルをそっと添えるって素敵ですね
(^^)/
自己満足。。。それが一番ですよ

by はくちゃん (2009-12-22 17:48) 

ひなみ…

こんばんは。
わたしのブログへお越し下さってありがとうございます。
わたしもyuwamama さんと同じく天使mamaです。
きっと、天使たちはお空で元気に過ごしていて、
わたし達のこと、いつまでも見守っててくれていて。
わたし達に必ず幸せを与えてくれるはずです^^
そう、家族なんだから、それでいいと思います。

それはさておき、わたしなんてまだ年賀状買ってないです~(汗)
ソロソロ買わないといけませんね^^;
ほんと師走ですよね、わたしもバタバタ状態です。
暇をみつけて、コメしたり記事更新したり…そんな感じの毎日です。
また、お邪魔しますね^^
by ひなみ… (2009-12-22 18:31) 

斗夢

年賀状は、必要だとか必要でないとかいろいろ云われていますが、多くの思いを込めて年賀状は作られ、受け取られるものですね。
by 斗夢 (2009-12-22 18:42) 

ichi

年に一度のご挨拶だけど、悩みますよね(^-^)
みなさん結構手間がかかってるし、オリジナリティーがあって、頂くのもとても楽しみです。
携帯メールじゃ味気ないですよね~。
by ichi (2009-12-22 19:22) 

yuwamama

>あわてんぼうままさま
空輝くんのシンボル★パパとママの間に、ってのも良いですね♪ ^^

>はくちゃん
こんにちは。
ぱぱっと作ってさっさと遊ぼーと思ってたんですが、
すごく時間がかかっちゃって、遊ぶ時間がなくなっちゃいました。 ^^;
自己満足が一番って言って下さってありがとうございます!

>ひなみ…さま
こんにちは。
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
子供たちはいつも私たちと一緒♪ですよね。 ^^
何かとお忙しいでしょうが、とりあえず
年賀状早く買ってー!くださいー!! ^^ 
私もまたおじゃまします☆

>斗夢さま
メール全盛時代だからこそ、
年賀状等葉書や手書きのものを大切にしたいですね。

>ichiさま
ぱぱっと作っちゃおうと思ってたんですが結局すごく時間がかかりました。
ほんと、誰からどんな年賀状が届くのか楽しみですよね☆
by yuwamama (2009-12-24 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大丈夫だいじょうぶ。めりめり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。