SSブログ

大丈夫だいじょうぶ。 [日常。]

土曜日の記事にたくさんのコメント、ありがとうございました。

あの記事を書いた後、忘年会に参加していた夫を車で迎えに行きました。
普段運転しなれない上に、夜暗い中よく知らない道を走るのは怖いなあと思っていました。
そこへ、友人からのメール。
心がざわざわして、落ち着かなくて、サイドブレーキをかけたまま何キロも走ってしまったり、スピードを出しすぎてしまったり、涙で視界が滲んだり。
待ち合わせ場所に辿り着けたときは本当にホッとしました。

でも、このままじゃ帰り運転できないから、どこかで休んでから帰ろうと思いました。
どこでも良かったんですが、外は寒いし喫茶店じゃ人目があるしとカラオケに行きました。
30分泣いて、残りの30分歌ったら、すっきりしました。

帰って、ウッドデッキに寝転んで夜空を見上げました。
暗闇に目が慣れると星がたくさん見えて、澄んだ星空を見ているうちに気持ちもだんだん澄んできました。
ちょうどふたご座が真上にきていて、流れ星も見れました。
星座早見盤を眺めつつ、どうやったって双子には見えんぜよ、熊にも山猫にも魚にもわしにはちぃーっとも見えんぜよー(←「JIN-仁-」の影響)、とか思いながら。
昔は星自体もっとたくさん見れたのでしょうが、昔の人は想像力が豊かだったんだなあって。
もっとずっと見ていたかったのですが、夫が横で寝息を立てており、そのまま冷たくなられても困るので中に入りました。

翌朝起きたら、昨日の沈んだ気持ちはどこかへ行っていました。
少し前に友人の奥さんからメールが着たときもそうだったので、夜にいろいろ考えるもんじゃないなあ、と。
だいたい夜に沈むことが多いので、そんなときはさっさと眠ることにしようと思いました。

そして今日。
皆さんから頂いたコメントを読んで、勇気元気をもらえました。
辛いのは私だけじゃない、皆頑張ってるんだと前を向く力をもらいました。
こんな私をいつも支えて下さり、本当にありがとうございます!!

流産から1年。
長男を喪ってすぐ次の子を妊娠することができたので、その次も自然に妊娠できると思っていました。
けれど、1年経った先月から、心が不安定になってしまいました。
この先も赤ちゃんを授かれる日まで毎月落ち込むんだと思いますが、大丈夫きっと大丈夫と諦めずに、″今″を楽しみながら、できることをできるだけ頑張りすぎないように頑張りたいと思います。




6年ぶりに行ったカラオケで歌ったのは、広瀬香美「愛があれば大丈夫」やシャ乱Q「シングルベッド」といった80~90年代の曲。
最近の、知らないんです。。。
あっ!ありました、 あゆの「independent」!
広末の「大スキ!」も!  。。。って、じゅうぶん古い? ^^;


渡辺美里「My Revolution」はほんと良い曲ですね。
泣きそうになりながら歌ってました♪


確かめたい
君に逢えた意味を 暗闇の中 目を開いて

夢を追いかけるなら
たやすく泣いちゃだめさ
君が教えてくれた
My Fears My Dreams 走り出せる



M・Renaissance~エム・ルネサンス~

M・Renaissance~エム・ルネサンス~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 2005/07/13
  • メディア: CD



侑和くんおといもちゃん
おちこんだりもしたけれど、私はだいじょうぶです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村

nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 8

ぱんの日

ゆっくりあせらずとみんな言うけど・・・
でこ自分の心ってなかなか整理できないものだと
思います。
こんなときこそご主人様とゆっくり二人でのんびりと・・・
いいかもしれないですよ!!
by ぱんの日 (2009-12-14 21:48) 

はくちゃん

おはようございます
夜は綺麗なお星様を眺めて寝るのがいいね
カラオケでさっぱりしたんですね
大丈夫ですよ! (^^)/
流れ星みられたんですね
風邪は引かなかったですか?

by はくちゃん (2009-12-15 08:45) 

水郷楽人

水郷も懐かしの歌しか知りません。。(^^;)
by 水郷楽人 (2009-12-15 16:53) 

ichi

事故がなくって、本当によかったです。
「My Revolution」は私も好きです(^-^)
気分転換に、カラオケ行きたくなってしまいました♪
by ichi (2009-12-15 19:56) 

たま

こんばんは、初めてお邪魔します(^^)
ご主人といつまでも仲良しで過ごせるのは凄いと思います♪
これからも自然体で過ごせるとイイですね(^^)
私もカラオケ行って「My Revolution」を歌いたくなりました。
熱唱で!!(笑)
by たま (2009-12-15 21:03) 

はくちゃん

こんにちは
日曜日に大洗で観た映画は「ゼロの焦点」です
以前は洋画ばかり見ていたのですが、最近邦画が面白くてよく見るようになったんです

by はくちゃん (2009-12-16 12:42) 

gyaro

渡辺美里さん大好きだったんですよ~♪
「冷たいミルク」って歌がお気に入りなんですが、
カラオケにはぜったいないのです><

あ、前記事のレスありがとうございました。
ちなみに今は、絶縁状態の私です(笑)
by gyaro (2009-12-18 07:53) 

yuwamama

>ぱんの日さま
ありがとうございます。
焦っても良いことない。。。わかってるんですけどね。なかなか、ね。
ストレスを溜めてもいけないので、なるべくのんびり構えていたいと思います。

>はくちゃん
こんにちは。
ありがとうございます。
流れ星、見れました! 月曜の深夜はもっとたくさん見れました!!
厚着して、布団を被って見ていたので風邪は引いていません。
ご心配ありがとうございます。
映画、松本清張原作ですよね。気になってました。
邦画面白いですよね。私も昔よりよく観るようになりました。

>水郷楽人さま
他に新しめの曲(私たちにしたら)も入れたんですが、自分でもびっくりするほどさっぱり歌えませんでした。 ^^;

>ichiさま
ありがとうございます。
たまにはカラオケも良いもんですね。 ^^

>たまさま
はじめまして、こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
結婚して3年以上経ちますが、今も付き合い始めた頃と変わらず優しい主人には感謝しています。
カラオケ、最後は立って熱唱してました♪ ^^

>gyaroさま
渡辺美里さんは姉が聴いていたので私も聴くようになりました。
でも、「冷たいミルク」、、、知らないです。 ^^;
絶縁状態、原因はわかりませんが早く修復されますようお祈りしております。
by yuwamama (2009-12-18 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんでだろう。満足満足。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。