SSブログ

もしかする? [日常。]

3312915


先日心友に
もしかしてこのブログ読んでる?! 
みたいなこと、
でもよくよく考えると
載せようと作ったけれどもアップしていない記事の内容と
同じことを言われて心底びっくりしました。

検索ワードに長男の名前「侑和」を入れてググったところ、
一番にここが出てきました。
「おといも」でもここが一番でした。
だから、もしかしたら既にもしかしてしまっているかもなんですが。。。


リア友たちよ、もし見ていても言わないでいてね☆




皆さんはブログ書いてること、周りに話してますか?
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 12

あわてんぼうまま

私の場合、夫のブログに感化されはじめたので夫は知っています
さらに妹のブログに夫がコメントを残し、そこから従姉も知ることになりました
妹も知ってます

あとは会社の人数人にブログやってることをちらっと言ったことありますが
詳しいことは言ってません

リア知人が見てるかもと思うとちょっと考えちゃいますよね
ん~それはやっぱし勘弁してほしいような気が私はします

by あわてんぼうまま (2009-11-04 00:09) 

gyaro

めったに言わないです、私も^^;
by gyaro (2009-11-04 05:57) 

はくちゃん

おはようございます
そういえば、ほとんど話していないです
写真綺麗ですね

by はくちゃん (2009-11-04 09:30) 

わか

誰にも、話していません。
だって、blog は、私の秘密基地ですから。
by わか (2009-11-04 21:01) 

のんきママ

夫と長女。 応援してくれてのこととは思うけど、やっぱり意識しちゃいます。 思ったことを表現するのは、思ってたよりむずかしいです。
by のんきママ (2009-11-04 22:08) 

りうちゃん

仲の良い友達と家族は知ってます。今回元樹のことがあって、みんなが見ていると思うと書けることが限られてしまうこともあります。でも自分の様子をわかってもらえて励ましてもらい、助かる時も多々です。。ブログ変えようかなあと思ったこともあるのですが、持病のことをずっと書いて来ていい記録になっているので今のところはキープしていこうかなあ、と思ってます。
by りうちゃん (2009-11-05 03:05) 

月夜

そういう流れになったら人によっていったり言わなかったり。
ブログの内容にもよりますよね。

by 月夜 (2009-11-05 09:56) 

ぱんの日

私は全然告知してまーす!!言ってますね。
見てくれているっていうのも更新の励みになったり
するので♪
でも内容によりけりなので。言っちゃった以上かけない部分
もあったりしますね!
by ぱんの日 (2009-11-05 16:07) 

椿まま

私は夫にしか知り合いには見られていないと思います。
椿を亡くして始めたブログで、友達にはちょこっと『気持ちの整理を付けるためにブログ書いている』と話したことがありますが、たぶん見ていないと思います・・・
yuwamamaさんの記事を読んで、私も娘の名前で検索してみましたが、悲しいほどまったく引っかかりませんでした^^;
by 椿まま (2009-11-05 20:43) 

yuwamama

>あわてんぼうままさま
ブログはじめられたのはご主人が先でしたか。
知人が見てると思うと書けないこと、ありますよね。。。

>gyaroさま
私は夫以外には言ってないんです。

>はくちゃん
こんばんは。
はくちゃんもそうなんですか。
はくちゃんの写真は癒されるから、
周りの人にどんどん教えてあげたい気がします。
写真は夕方買い物に出た際、
きれいだなぁと思わず撮りたくなっちゃって。
でもバッグに携帯電話が入ってなくて、慌てて取りに帰ったら
撮ろうと思った空の色から変化してました。
夕焼けって一瞬で変わるんですねー。

>わかさま
秘密基地☆ いいですね。 ^^

>のんきママさま
意識しちゃいますよね。
想ったことを文章にするのはとっても難しいと、私も常々思ってます。

>りうちゃんさま
ブログを通じて友人や家族と繋がっていると感じられるのもいいですね。
ぜひぜひ今のまま、続けてください☆

>月夜さま
知人の中でも人による、かもですね。

>ぱんの日さま
ぱんの日さまのブログは日本国中に告知して
みんなの胃袋を刺激しちゃいましょう♪

>椿ままさま
私も夫だけだと思っているんですが。。。
椿ままさまは今年始められたばかりですよね。
来年になったら検索ページは椿ままさまのブログでいっぱいかも☆
by yuwamama (2009-11-06 18:47) 

ichuki

はじめまして。
自分からよそさまのブログにコメント残すことは、めったにないのですが・・・
あまりに自分と境遇、いろんな想いとかが似ていたもので、つい(^^;)
私も、生後1カ月の子と流産でお空へ逝った子3人の天使ママなんです。(2度目の妊娠で授かった子だけは、元気でスクスク今3歳ですが)
ブログ村から、ぷらり目がとまり・・・・こんな時間まで読みふけってしまいました。それで、突然で失礼かと思ったのですが“誕生死”の本のことを詳しく教えてほしいのですが・・・。検索したら、いろいろ出てきたので。
よかったら、よろしくお願いします。

あっ、私もブログやってるのですが・・・身近なママ友とかには教えてません(^^;)幼なじみや、昔からの親友にはちらほらって感じです。

はじめましてなのに、長々と失礼しました。

by ichuki (2009-11-10 04:39) 

yuwamama

>ichukiさま
はじめまして。 ご訪問ありがとうございます。
コメント頂けてとってもとっても嬉しいです!
ichukiさんもブログを書いてること、
周りにはあまりお話しされていないんですね。
とても哀しい、けれどとても尊い経験を何度も何度もされたのですね。
それでもichukiさんの3歳のお子さんはすくすく育っていらっしゃると
聞いて嬉しくなり、ブログでにこにこ笑顔のお写真も見せて頂いたら、
私も笑顔になれました。 ^^
さて、「誕生死」の本についてですが、何からお伝えすればよろしいでしょうか?
ごくごく簡単にご説明すると、
13名の父母が、出産前後にわが子を亡くした体験を綴った本です。
。。。が、こういうことならばもうご存知ですよね。
私でわかることであればお伝えしたいと思いますので、
よろしければまたコメントを頂けますか?
それか、HPにメルアドを載せてますので、メールを下さるのでも結構です。
またichukiさんとお話しできること楽しみにしています。
by yuwamama (2009-11-10 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

土鍋ごはん。ふたりぶん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。