SSブログ

うさこちゃんときゃらめる [本。]

お母さんと買い物に行ったうさこちゃん。
きれいな色の紙に包まれたキャラメルを見てほしくなり、なんと!
・・・万引きしちゃいます。

衝撃的でした。
よく、「うちの子に限って・・・」という言葉を耳にしますが、まさにその心境です。


ミッフィーの絵本って、単なる幼児向けの絵本じゃないんですね。

うさこちゃんときゃらめる

うさこちゃんときゃらめる

  • 作者: ディック ブルーナ
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2009/04
  • メディア: 単行本



先日、七夕の笹をお炊き上げしました。
住宅ローン完済を祈願した短冊だけがきれいーに燃え残りました。。。
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

はくちゃん

おはようございます
そんな衝撃的な絵本なんですか?
絵本のイメージとは違いますね

by はくちゃん (2009-08-12 09:01) 

あわてんぼうまま

キャラメル欲しさに取っちゃうんですね(@_@)
それは衝撃です
子どもに見せるには説明がいりますね
by あわてんぼうまま (2009-08-12 12:45) 

yuwamama

>はくちゃん
衝撃でした。
でもそのあと、
なんであんなことしちゃったんだろうってすごく反省するんですよ。
うさこちゃんが告白したときのおかあさんの反応とかも描かれていて、
ただかわいいだけの絵本じゃなくて、教育の絵本なんだなって思いました。

>あわてんぼうままさま
取っちゃった夜は眠れないくらいどきどきして、翌日
お母さんと一緒にお店に謝りに行きます。
ミッフィーの他の絵本もそうですが、
この本はほんとに教育のための絵本なんだなって思いました。
by yuwamama (2009-08-12 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。