SSブログ

HPを更新しました。 [第2子:おといもちゃん。]

昨年10月、現在私が暮らす地域で小さなお祭りがありました。
唐揚げや焼き鳥、わたあめやさんなんかが数店出るだけの、小さな小さなイベントです。

お祭りには赤ちゃんを抱いている人や妊婦さんも出掛けていらっしゃいました。
私にとってその方たちは相変わらずキラキラ眩しい存在ではありましたが、その日、その方たちに対して意地悪な感情を持たずにいれたこと、むしろ心からおめでとうと思えたことが嬉しかったのを覚えています。

お祭りから3日後の深夜、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。

あの日、妊婦さんたちに対して黒い感情を持たずにいられたのは、この子がきてくれたからだったんだと、新しい命の芽生えに感謝しました。

すぐに、長男の妊娠記録を記したのと同じノートを購入し、そこに日々のこと、体調のこと等を記録し始めました。
既にブログを始めていましたが、まだ心拍が確認できないうちから妊娠を報告することはためらわれました。
もしあのとき、ここに書いていれば結果は違ったんじゃないか。
第2子をも喪った今、そんなことを考えたりもします。


今日、HP「子どもたちのこと-第2子 おといもちゃんの記録」を更新しました。
第2子の誕生死から8か月。
ようやくまとめることができました。

よかったら見て下さい。
HP 猫のゆりかご
http://nekonoyurikago.shakunage.net/

3057506

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
タグ:誕生死
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 6

pan-nohi

HP拝見させて頂きました・・・
私なんかがコメントできるようなものではないですが、
涙しました。とっても・・・
by pan-nohi (2009-08-06 16:27) 

あわてんぼうまま

HPおといもちゃんの記録
見させていただきました
つらかったですね・・
喜び束の間・・私も似た経験あります

おといもちゃん、
yuwamamaさんご主人
みんなにすごく愛されてしあわせものですね

いつか侑和くん、おといもちゃんの
きょうだいが
無事産まれてきてくれますように☆
by あわてんぼうまま (2009-08-06 23:39) 

はくちゃん

おはようございます
HP拝見してきました
何も書くことができないです
今は、お元気で、こうしてブログでお知り合いになれたことがうれしいです
今日の写真かわいいですね

by はくちゃん (2009-08-07 08:40) 

gyaro

yuwamamaさん、スノボやるんですね!
私は、断念しました^^;

HP、ブログと共に、これからも続けてくださいね☆
by gyaro (2009-08-07 11:25) 

kotobuki1946

私が何時も考えていることは、
 「いい事も悪い事も同じ数だけめぐってくる。」
 「人生はプラスとマイナスが同じだけあって最後には”0”になる」
---だから今が悪ければ、
      いつかきっといい事があると信じて生活しています。

頑張ろうね!
by kotobuki1946 (2009-08-08 09:05) 

yuwamama

>pan-nohiさま
HP見て下さってありがとうございます。
書くと様々なことが思い出され、涙があふれ、
今までなかなかまとめることができませんでした。
拙い文章にもかかわらず読んで下さって本当にありがとうございます。

>あわてんぼうままさま
HP見て下さってありがとうございます。
子供のことは、愛してますね。
それを子供たちが幸せと思ってくれているかどうか、
自信がないのでそう言ってもらえると本当に嬉しいです。
あわてんぼうままご夫婦のところにも
元気な赤ちゃんが生まれてきてくれますように☆

>はくちゃん
HP見て下さってありがとうございます。
私も、はくちゃんとこうしてブログでお知り合いになれて
とても嬉しく思っています。
写真はおといもちゃんのおもちゃです。
あひるさんを見つけると、ついつい買ってしまいます。 
黄色いくまさんは、足におといもちゃんの誕生月日が書かれています。
そういうものは、ついつい。。。 ^^

>gyaroさま
HP見て下さってありがとうございます。
スノボやりますよ♪ めーっちゃ下手ですけど。 
gyaroさん、もう一回チャレンジしませんか?
HPやブログで記録を残すことは大変つらい作業なのですが、
同時に子どもたちとの数少ないとても大切な思い出を綴れる場所、
そして皆さんと繋がっていることを感じられる貴重な場所なので、
これからも続けていきたいと思います。

>kotobuki1946さま
優しいコメントありがとうございます。
はい、頑張ります!
by yuwamama (2009-08-11 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。