SSブログ

八甲田山 [映画。]

明治35年、"白い地獄" と恐れられた真冬の八甲田山で行軍訓練を行った青森第5連隊と弘前第31連隊の姿を描いた、史実を元にした映画。

縦社会に属する人、特にリーダーと呼ばれる地位にいる方が観ると、様々なシーンで自分に重ね合わさる部分があるのではないでしょうか。


冬山の恐ろしさが迫ってきました。

八甲田山 特別愛蔵版 [DVD]

八甲田山 特別愛蔵版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: M3エンタテインメント
  • メディア: DVD



自害は許されてはいけません。
罪を償うための自害なんて絶対に許されてはいけません。
悪いと思うのなら余計、一生非難され続け、謝り続けて生きてほしいです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 4

はくちゃん

おはようございます
自害はだめですよね
辞職も。。。

by はくちゃん (2009-08-05 09:50) 

yuwamama

>はくちゃん
こんにちは。
ほんと、辞職もだめですね。
by yuwamama (2009-08-06 15:08) 

釣られクマ

自害はだめですよね、考えさせられます
by 釣られクマ (2009-08-08 14:12) 

yuwamama

>釣られクマさま
ご訪問ありがとうございます。
私と同じように自害はだめだと考えて下さっていて、とても嬉しいです。

by yuwamama (2009-08-11 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

置きました。やっぱり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。