SSブログ

7割方。 [家庭菜園。]

畑をするようになってから隣家のおじさんと仲良しになりました[るんるん]
レタスやとうもろこしニラ等々おじさんが作った美味しいお野菜をいつも頂いてます。
採れたお野菜だけでなく、以前記事にしたとうもろこしの苗なんかもちょくちょく頂きます。

一昨日庭でケーキに飾るアップルミントを摘んでいたところ、声をかけて下さり苗を頂きました。
今回は『ビックリジャンボ』というインゲン豆の苗です。


とーっても有り難いです[exclamation×2]

有り難い のですが、うちの畑は狭く、他の野菜でもういっぱい。。。

花を植えようと新たに作った花壇、7割方おじさんに貰った野菜が植わってます。 
そして、あとの3割は義父母に貰ったモノと母が勝手に植えてったモノ。。。

いや、花壇といってもただ敷地の周りの土を掘り返しただけで囲いとか何にもしてないんですけどね。
何を植えようかなーと考えてるうちに、いつの間にか植えるとこなくなっちゃいました。
(;^_^A


昨夕植えたのに今朝にはもうしっかり支柱に絡みついてたビックリジャンボ。
3003789



ちなみに、畑の7割は義父母に、2割はおじさんに貰ったモノが植わってます。。。





いやいや、有り難く思ってるんですよ、ほんとに






nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

pan-nohi

野菜がいただけるってホント助かりますよね!
いっぱい食べれる毎日野菜生活をすると
畑はやめれませんもの!!
by pan-nohi (2009-07-18 09:05) 

はくちゃん

おはようございます
すごいですねぇ
おじさんも、義父母様もきっと楽しいんですね
たくさん楽しみがありますね
(^^)/
僕は今朝散歩中にカボチャをいただきました

by はくちゃん (2009-07-18 09:12) 

yuwamama

>pan-nohiさま
ほんと、"毎日安全新鮮野菜生活"です。
贅沢させてもらってるなーって感謝してます♪

>はくちゃん
他のご近所さんにも気にかけてもらって、ほんと、感謝感謝です!
お散歩で、わんこも喜び健康にも良くってカボチャまで頂けるなんて
一石三鳥ですね☆ ^^

by yuwamama (2009-07-18 21:11) 

水郷楽人

水郷も菜園の隣様からいろんな事を教えていただきました。有り難いですね。
by 水郷楽人 (2009-07-21 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

下弦の月。手始めに。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。