SSブログ

手始めに。 [DIY ウッドデッキ。]

ウッドデッキの材料を調達しましたー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
3005795

材木は耐久性を考えてサイプレスとイタウバを購入。
両方ともハードウッドながら加工性や施工性にも優れている、とのことで決定しました。

手始めに床板材(イタウバ)をやすりがけ。
3005794

1日目は夫のみ、2日目からは私も手伝って計4日間かけて行いました。


次は保護塗料塗りです。
今日は曇りで作業日和だったんですが、夫は出勤。

明日頑張ります[exclamation×2]





にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 4

あわてんぼうまま

DIY!いいですね(*^^*)
自分たち仕様にサイズとか自由にできるしね

どれくらいで完成するのかな?!楽しみです
完成したらまた写真見せて下さい♪

マイホームに住んだあかつきにはわが家もDIYやりたいな(*^o^*)
by あわてんぼうまま (2009-07-18 22:11) 

gyaro

完成後のお写真も楽しみです^^
私は生涯賃貸かもしれないので、
こうゆう事には憧れます☆
by gyaro (2009-07-19 12:56) 

はくちゃん

こんばんは
今日は、nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2009-07-19 23:07) 

yuwamama

>あわてんぼうままさま
どれくらいでできるんでしょう? 
昨日も、自分で描いた設計図を見ながら夫が
「難しいー!」と叫んでいたので。。。  ^^;
完成したら写真載せますね♪
マイホームの完成、待ち遠しいですね☆

>gyaroさま
完成したら写真載せますね♪
いつになるか分かりませんが。。。 ^^;
ど田舎ですが、
お家を建てることができて本当に幸せです☆

>はくちゃん
こんにちは。
nice!ありがとうございます♪
by yuwamama (2009-07-20 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7割方。塗装。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。