SSブログ

星に願いを。 [風物詩。]

昨日は七夕でしたね。

夕食後に夫とアイスを買いにコンビニまで歩いて行ったんですが、お月さまがまん丸で明るくてきれいでした[満月]
月が明るすぎてか星は見えませんでしたが、雨じゃなかったから織姫と彦星は逢えたかな。


こないだラジオで、雨が降ると逢えないというけれど星の寿命(100億年とか)を人の寿命に換算すると1年に1回っていう頻度は3秒に1回くらいになるしそんなに逢わなくても良いんじゃない、みたいなことを科学者の方がおっしゃってました。

まあ、そう言っちゃえばそうですが。。。
恋する二人は1秒も離れていたくないもんですよね[exclamation]


星は見えませんでしたが、近くの田んぼで蛍を4匹ほど見れました[ぴかぴか(新しい)]
そのうちの1匹を夫が手にとったので間近で見ました。
光るのは尻尾のところだけなのに、とっても明るいんですね。
うれしかったです[るんるん]



実は、3日まで七夕のことをすーっかり忘れていて、5日に笹をなんとかゲット、後で飾ろうと外に放っておいたらそのまま忘れて6日午前中雨に降られてびしょびしょ。
乾かして6日夜にやっと家の中に飾りました。
ギリギリ。 ^^;

短冊に書いた願いごとは、

住宅ローン完済!

とか、

蛍がたくさん見たい!

とか、

平和!

とかです。 


夫は

あまり蚊に刺されたくないです

とか、

ブレーカーがあまり落ちませんように

とか書いてました。
それはあなたのさじ加減。


いっぱい書いちゃって、欲張りですかね。 


もちろん、

第3子に恵まれますように☆

ともお願いしました。

その子が無事に生まれてくるよう、生まれてきてもずっと健康で私たちより先に死んじゃうことがないようにと詳しく詳しく書きました。




でもいちばんの願いごとは、


侑和くんとおといもちゃんが毎日笑顔で楽しく暮らせますように☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村



タグ:七夕 満月
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

あわてんぼうまま

私も雲の合間から月見ました。すごくきれいでした
同じ月眺めてたんですね^-^

七夕、笹をきちんと準備されたんですね、すごーーい♪
自分で準備した笹につけた短冊なら
効果もたくさん願いも叶いやすそうな気がします。

どの願いも叶いますように☆★☆


by あわてんぼうまま (2009-07-08 18:35) 

はくちゃん

こんばんは

。。。毎日笑顔で楽しく暮らせますように

素敵なお願いですね
お願いがみんなかないますように。。。
(^^)/

by はくちゃん (2009-07-08 22:50) 

yuwamama

>あわてんぼうままさま
同じ月眺めてたんですね♪
きれいでしたね。 (^-^)

>はくちゃん
ありがとうございます。
どれもみんな叶うと良いな☆

by yuwamama (2009-07-11 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。