SSブログ

天使パパ・ママに観てほしくない映画。 [映画。]

今回記事にするのは、私が子供を亡くしてから観た映画のうち、お子さんを亡くされたご家族に観てほしくない映画2本です。

記事にするか迷ったのですが、ご自身のために避けれるものは避けて頂きたい、もし観ることがあってもこの記事を読んで頂いた後なら少しは覚悟して観て頂けるのではないかと思い、載せることにしました。

ネタバレに繋がるかと思いますので、天使パパ・ママ以外の方はスルーして下さい。




ひとつめは「テラビシアにかける橋」。
映像が綺麗な、内容も上手く纏まっている映画です。
でも、天使パパ・ママには観てほしくありません。


ただのファンタジーだと思って観た私は、その後数日間泣き続けることになりました。

テラビシアにかける橋 [DVD]

テラビシアにかける橋 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



もうひとつは「姑獲鳥の夏」。
「魍魎の匣」が観たくて、でもこの京極堂シリーズには前作があるらしいと、先に観た映画です。
お子さんを無脳症で亡くされた天使パパ・ママは絶対に観ないで下さい。
一般的にも評価の高くない作品です。

もし同じようなストーリーなら、こんな思いはもうしたくないとの気持ちから「魍魎の匣」を観るのもやめてしまいました。

姑獲鳥の夏 プレミアム・エディション [DVD]

姑獲鳥の夏 プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



もし、ストーリーの詳細をお知りになりたい方はキーワードで検索してみてください。








今日は七夕。

みんなの願いが叶いますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
タグ:七夕
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

はくちゃん

おはようございます
昨日の七夕は素敵な贈り物のようなお天気でしたね
夜もお月様がとても綺麗で明るかったです
いつもはすぐのカメラ。。。なんですが、夫婦でぼーっと眺めていました
月が明るすぎて星があまり見えませんでした
(^^)/

by はくちゃん (2009-07-08 09:26) 

yuwamama

>はくちゃん
お月さま明るかったですね♪
星は見えませんでしたが、近くの田んぼで
蛍を4匹ほど見ることができました♪
七夕の贈り物かな☆ ^^
by yuwamama (2009-07-08 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Rock With You星に願いを。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。