SSブログ

いまを生きる  DEAD POETS SOCIETY [映画。]

規律の厳しいアメリカの名門全寮制高校で、親の期待に縛られながら毎日をやり過ごしている生徒たち。
そこに英語教師として赴任してきたキーティング(ロビン・ウィリアムス)。
「Seize the Day. (いまを生きろ)」
そう伝える彼の授業を通じて、生徒たちは自らの道を歩みだす。


とても良い映画でした。
ラストも全員が立たないところがウソ臭くなくて良かったです。

イーサン・ホークが出てます。
かわいいです。

舞台設定は1959年。
みんな煙草を吸ってます。


ペリーの両親みたくならないように気をつけなくては。

いまを生きる [DVD]

いまを生きる [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

gyaro

お~これ観てみようと思います☆
「ホテルビーナス」ご覧になったのですね~^^
ワイフ、出だしからインパクト大でしたよね♪
by gyaro (2009-07-11 15:19) 

あわてんぼうまま

Seize the Day.(いまを生きろ)いい言葉ですね☆
yuwamamaさんいろんなジャンルの映画たくさん知ってみえますね(o^-^o)
これ見ようとか何か参考にして決められてるのかしら?!
by あわてんぼうまま (2009-07-11 20:48) 

はくちゃん

おはようございます
今度観てみよう~!

by はくちゃん (2009-07-12 10:23) 

yuwamama

>gyaroさま
ぜひ観て下さい☆
中谷美紀さんは良いですよね♪

>あわてんぼうままさま
良い言葉ですよね☆
いやー、そんなには知らないです。 ^^;
gyaroさんのブログは参考にさせてもらってます。
レンタル店にはいつも夫と一緒に行くのですが、2人とも基本
何も考えてないのでいろいろなジャンルになっちゃってるんです。 ^^;
この映画は夫のセレクトです。

>はくちゃん
ぜひ☆
どんな年代の方が観ても、
いろいろ感じられる映画だと思います。

by yuwamama (2009-07-13 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

星に願いを。空芯菜の初収穫。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。