SSブログ

思いきりました。 [日常。]

我が家の庭にはそこかしこにクローバーが生えています。

最初は小さな小さな1株のみでした。
侑和のトレードマークなので、大切に大切にしていました。
その1株がある日気付くと2株に増えており、またある日、気付くと3株に増えていました。
だんだん増えてきた嬉しいな♪と思っているうちに気付くとあちこちでクローバーが群れをなして幅を利かせていました。
どうやって増えるのかは謎ですが、今では数え切れないほど―は言いすぎ―かなりたくさんのクローバーが生えています。
あまりにも大きくなったクローバー(一株の直径最大70cmくらい。)でしたがそれでも、四つ葉のが見つかるかもしれないし☆とクローバーは避けて草むしりをしていました。


今日までは。


本日、庭のある部分のクローバーを4株抜きました!

そこはウッドデッキ制作予定地。
この夏、念願のウッドデッキを作成する予定です♪

ウッドデッキの下に生やしておいても仕方ないだろう、むしろ嫌だろう、と断腸の思いで抜きました。

もちろん四つ葉があるかどうか丹念に確認してからです。
―残念ながら一つもありませんでした。

あまりにも好き放題させておいたせいで、根は太く、深く、なかなか抜けませんでした。
―執念深いことを根深いとはよく言ったもんです、まったく。

ちぎれた根っこからはゴボウの香りがしました。
―食べれればいいのに。

これでいつでもウッドデッキの制作に取り掛かれます!

まだ、材木も何も買ってないんですけどね。 ^^;


クローバーをむしった後、日焼け止めをきちんと塗っていなかったので、日陰の部分だけと家の東側に生えている他の雑草もむしりました。
しかし、午後2時半頃から始めたので、日陰部分は増えるばかり。
あとちょっとあとちょっと、と思いながらかなりやりました。

いい加減止めるぞ止めるんだジョー!
と思いながら後片付けをした後も止めれず、結局東側全部やっちゃいました。
軽く3時間半経ってました。

家に戻り体重を計ったらめーっちゃ減ってました。


メタボでお悩みの方、ジムに行ったりせず、走ったりせず、我が家で草むしりしませんか?

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

あわてんぼうまま

最近気を抜いていたらお腹回り特に下腹がふっくら運動が必要!
草取り足腰も鍛えられていい運動になりそうで、立候補!
(行けたら行くんですけどね~)
いつか四葉みつかるといいですね☆
by あわてんぼうまま (2009-07-04 23:08) 

はくちゃん

おはようございます
クローバー。。。雑草みたいなんですよね
芝生とかには最悪みたいなんですよね
かわいいのにね

by はくちゃん (2009-07-05 10:50) 

yuwamama

>あわてんぼうままさま
腰回りは油断してるとすぐについちゃいますよねぇ。
庭仕事はダイエットに最適かも☆
四つ葉は踏まれるところにできやすいと聞いたので、
たまに踏んでます。 ^^
見つかると良いなぁ☆

>はくちゃん
クローバーって、雑草なんですよね。
四つ葉は縁起が良いって誰が言いはじめたんでしょう?
すっかり術中にはまってますが。^^

by yuwamama (2009-07-06 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魔王虫さん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。