SSブログ

魔王 [本。]

この本は、著者の他の作品とは少し作風が違います。
が、文章はいつも通り小気味好いです。

『死神の精度』の千葉が出てきます。


「兄貴、俺さ、『今まで議論で負けたことがない』とか、『どんな相手でも論破できる』とか自慢げに話している奴を見ると馬鹿じゃないかって思うんだよね」

「相手を言い負かして幸せになるのは、自分だけだってことに気づいてないんだよ」


「政治家が賢いのと馬鹿なのでは、どっちが怖いんだろう」


魔王

魔王

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/10/20
  • メディア: 単行本





nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 3

はくちゃん

おはようございます

>「政治家が賢いのと馬鹿なのでは、どっちが怖いんだろう」

どっちだろう。。。
どっちも怖いですね

by はくちゃん (2009-07-03 09:27) 

gyaro

お~伊坂幸太郎さん、大好きです^^
これはまだなので、読んでみます~♪
by gyaro (2009-07-03 23:24) 

yuwamama

>はくちゃん
ね、どっちも怖いですよね。

>gyaroさま
私も大好きです、伊坂さん。
読みたい本っていっぱいありますね。
by yuwamama (2009-07-04 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

開墾。思いきりました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。