SSブログ

霞ヶ浦にて。 [日常。]

土曜日は釣りしてきましたー。

琵琶湖でやって以来、夫の釣り熱が再発した模様です。

今回は夫の友人2名も一緒。
深夜2時に友人宅集合、2時半出発[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

約1時間半後、茨城県霞ヶ浦に到着。
まずは軽く投げてみようってことで始めたんですが、あたりすらなく手ごたえゼロ。

少し移動して再度投げるも、竿はうんともすんとも言いません。

釣りって、じーっとしてるから眠くなってきちゃって。。。
「釣れたら呼んでね。」
と、一人車内で寝ちゃいました。

その後何箇所か移動したみたいですが、私が起こされることはなく、ぐっすり眠れました。

「顔拭く人ー?」
車に戻ってきた友人Hが出してきたのがコレ。
2862827

おじさんたちは”おとこ油”なるものが顔から噴出するらしく、これで拭くと気持ちが良いそうです。
ほんとに気持ちよさそうなので私も1枚もらって顔を拭いてみることに。


!!!


これ、女性が拭くと危ないです!
ほっぺたがヒリヒリします!
頬の必要な油分まで取れちゃうかんじ。 (>_<)

「この、アイスタイプじゃないとダメなんだよー。(^-^)」

車は気分爽快の彼らと一人後悔している私(そもそも乾燥肌。)を乗せ、少し遠くの川まで走りました[車(RV)]

すると友人Tがすぐにヒット!

いいなー羨ましいなーと思いつつ、いつもどおりぼーっと、投げては糸を巻いてーを繰り返していると、いつもとは違う、コンコンコンコンっと向こうから引かれる感触が!

初めてなのでよく分かりませんが、あたりを感知したみたいです。 ヽ(*´∀`)ノ[ぴかぴか(新しい)]

しかし、そこでもTが1匹釣った以外は誰も釣れることなく霞ヶ浦のまた別のポイントに移動[車(RV)]

10分後、夫が釣れましたー!

8年ぶり?に釣ったブラックバス。36cm。
F1000513.JPG


いいなーいいなーどうやったら釣れるのかなーと夫の周りをうろちょろしていたら
「糸を垂らして縁をずーっと引きずって歩いてみな。」
と言われ、右へ左へ行ったり来たりしてみること30分。

あー、糸出し過ぎちゃった。

と、立ち止まって巻いているといきなり何かが引くではありませんか!

「あーちょっとー!どうしたらいいのー?![あせあせ(飛び散る汗)]

慌てる私に夫も慌て、
「引け!」
やら
「持て!」
やら
「離すな!」
と、単語しか発しません[たらーっ(汗)]

あたふたして、最後は夫に竿を預け、引き上げてもらったのはブラックバス!

バス釣りを始めて4日目。
初めて釣れましたー![ぴかぴか(新しい)]ヽ(→∀←。)ノ♡ 
F1000524.JPG

持ち方がなんともぎこちない。 ^^;
歯があって、口に入れた親指がちょっと痛かったです。
42cm。
結構大きいほうみたいです。[手(チョキ)]

ブラックバスっていうからもっと真っ黒な魚かと思ってましたが、そんなことないんですね。
身は白いらしいし。

このあと夫はナマズも釣ってました。

嬉しくて母や友人たちに早速メールで報告。

「手が魚臭くなっちゃったねー。あ、ごめん私たちだけか。」
なんて、一人だけ釣れなかったH に向かって言ってみたり。 ^^

大満足です[るんるん]



今日はこの辺で。
ってことで、お昼はぐ~っと鳴るおなかをお菓子で騙しつつ、以前から夫が行きたいと言っていた成増の道頓堀(ラーメン屋さん)へ。
煮干しのスープが美味しかったです[黒ハート]

道頓堀





成増って板橋区なんですね。
ずっと埼玉だと思ってました。。。


お腹も満足したあとは友人宅に戻り、車内でソフトクリームを頬張りながら帰宅しました[車(RV)]

帰ってすぐにシャワーを浴び、その後ちょっとだけ横になったつもりが爆睡[眠い(睡眠)]
12時間くらい眠ってしまいました。

釣りって疲れるんですねー。

でも、釣れたときのドキドキ感をもう一度味わってみたい!
来月また連れて行ってもらう予定です♪

今度は食べれるお魚を釣ってみたいなあ☆



-----

ナマズもブラックバスも食べれるそうです。
が、すぐそばではジェットスキーを楽しまれており、湖面には油うきうき。。。
とても食べる気がしませんでした**





nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 3

はくちゃん

おはようございます。
霞ヶ浦までいらしていたんですね
あそこの水は食べる気にはなれないですよね
大きいのがつれたんですね
おめでとうございます。
釣りも釣れたら楽しいんでしょうねぇ
僕はじっとしていられないのでだめですね

by はくちゃん (2009-05-26 09:26) 

紅天狗茸

これ(顔拭くやつ)、知らずに買って「!!!・・・(><)」ってなったことあります!
痛いですよね。
釣り楽しそうですね!
やってみたいですが、暑い中お日様の下にいると頭痛がする体質だからなぁ・・。寒い時やってみたいです(^^)
by 紅天狗茸 (2009-05-26 10:32) 

yuwamama

>はくちゃん
そっか!はくちゃんは茨城県の方でしたね。
漁業(?)のおばさまが私たちの車のナンバーを見て
「あらま、ずいぶん遠くから来たねー。」
と2度繰り返しおっしゃいました。
おめでとうとのお言葉、ありがとうございます♪
ブラックバス釣りはまだちょこちょこ動きますが、
フナ釣りの方は本当にずっと腰を据えてらっしゃったので、
結構つらいかも、ですね。

>紅天狗茸さま
コレ、やられたことありましたか。
ほんと (>_<)! ってなりますよね。 
魚も暑いのが苦手だそうで、夏の釣りは早朝か夕方しか釣れないみたいです。
冬にやったわかさぎ釣りも楽しかったですよ。
1匹も釣れませんでしたが。 ^^;

by yuwamama (2009-05-26 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ええ土。もうすっかり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。