SSブログ

チューリップ。 [日常。]

色づいてきました[るんるん]
2725561



という記事を昨夜UPしようと思ってたんですがしないまま、今朝、



我が家第1号が咲いてるのを確認しましたー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

[ぴかぴか(新しい)]゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚[ぴかぴか(新しい)]
2726777



植えた当初、北側の花壇に植えたので午前中の早い時間しか日が当たらず、芽が出るか心配でした。
3月になりだんだんと暖かくなってきた頃、実家でうちより遅く遅く植えたチューリップが先に咲き、うちのは2月に芽は出ましたが葉っぱばかりが大きくなって一向に蕾が確認できなかったので、花が咲くか心配でした。
今月に入り暖かい日が続いたためか、現在、蕾が続々出てきて順に色づき始めています。
このぶんだと順調に咲いてくれそうです。
やっと不安より期待の方が大きくなりました。

うれしいなあ[かわいい] (*´∀`*)
2726778



-----

週末は、友人とBBQ[ビール]
奮発して1つ500円もするサザエを焼きました。 

めちゃんま[黒ハート](o→ܫ←o)[黒ハート]
2725559








nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

乃亜

チューリップはこちらでは
そろそろ終わりなのですが
キレイに咲きましたねー。
これからまだまだ見られるんでしょうか?

1つ500円のサザエ、美味しそうですー。
by 乃亜 (2009-04-14 20:07) 

pan-nohi

チューリップ♪大好きですよ~。
キレイな色ですね!

さざえが1個500円ですかぁ~すごい豪華ですね!!
BBQにはもってこいの温かい陽気で楽しまれたことでしょう♪
by pan-nohi (2009-04-15 08:26) 

はくちゃん

おはようございます。
第1号 おめでとうございます。 (^^)/
たくさん咲きますね
素敵なチューリップですね かわいいです
さざえいいなぁ~

by はくちゃん (2009-04-15 09:32) 

gyaro

チューリップ、私もぜひ撮ってみたいです。
いつごろまで咲いてるんでしょ。。。
炭火ですか~? 美味しそうです^^
by gyaro (2009-04-15 12:48) 

swm104

チューリップに続いてさざえですか~???
しかも500円・・・・・、高いわぁ~。
by swm104 (2009-04-15 14:53) 

yuwamama

>乃亜さま
実家のは終わりかけですが、うちのはまだまだこれからです♪
これからが遅咲きの見せどころ?かな。 ^^

>pan-nohiさま
チューリップ、いいですよねー♪
BBQをした土曜日は快晴!
夕方からは少し風が出てきちゃいましたが、
寒いということはなくて、ほんとBBQ日和でした♪


>はくちゃん
今日は10個以上咲いてました♪
いろんな色を植えたので、これからますます楽しみです☆

>gyaroさま
チューリップ、昨日は1つだけだったのに
今日は一気に10個以上咲いてました。
一気に咲くみたいです。
長くもってほしいです☆
これからの季節、炭火には活躍してもらうつもりです♪ ^^

>swm104さま
ね、サザエ高いですよね。
買い物を男性陣に任せておいたら買っちゃってました。
私が買いに行ってたら手が出なかったかも。。。 ^^;
美味しかったです♪
by yuwamama (2009-04-15 18:14) 

あわてんぼうまま

チューリップ咲いて良かったですね~
心配しただけに喜びもひとしお?!でしょうね
少しでも長く楽しめるといいですね

季節も良くなってきたし
BBQするにはもってこいのシーズンですね♪
夫の実家でよくBBQします
たまには奮発した具材も
より美味しく楽しめていいかもしれません^^


by あわてんぼうまま (2009-04-15 18:42) 

yuwamama

>あわてんぼうままさま
チューリップ、咲いて良かったです♪
BBQ、今までそんなにしたことないんですが、
お家を建て庭ができたので、
これからはちょくちょくやりたいなーと思ってます。
たまには奮発するのも良いですよね☆ ^^
by yuwamama (2009-04-15 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年初半袖。11か月目のお誕生日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。