SSブログ

今年初半袖。 [日常。]

今日は義母と二人、お弁当を持ってピクニックしてきました。
本当によく晴れた日で、風もなく、暑くて半袖になっちゃいました[晴れ]


2711865

今年は雨も降らず、風もさほど吹かないので桜が長く楽しめますね♪



桜の他にもきれいなお花がたくさん咲く季節。


チューリップ。
2707476

実家のチューリップ。
いろいろな色が咲いてますが、中でも黄色が一番綺麗でした。


ボケ。
2707451

なんかちょっと残念な名前ですね。
実が瓜のような形であるところから「木瓜」。
「もっけ」と呼んでいたのが次第に「もけ」→「ぼけ」になった (「ぼっくわ」→「ぼけ」の説もある) そうです。
バラ科。
切り花にするともたないそうです。


ミツマタ。
2707481
2707482

枝が必ず三つに分岐するからついた名前だそうです。
淡い黄色の花を咲かすものの方がメジャーみたいですが、私はこのオレンジ色しか見た記憶がありません。






年齢のせいかな。
家を建てたからかな。

花が好きになりました。



家族を持ったおかげかな[ハートたち(複数ハート)]




nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

swm104

本当に暖かい(暑い)一日となりましたね。
私なんか、半袖に短パンで仕事してました。
ピクニック・・・、いいですね。
by swm104 (2009-04-11 10:14) 

yuwamama

>swm104さま
半袖短パンですかー。
ほんと、暖かいというか暑い一日でしたね。
お仕事されてるのに、
私だけピクニックしちゃってすみませんでした。 ^^
by yuwamama (2009-04-12 20:44) 

pan-nohi

半袖でも過ごせましたよね!!
いい週末でした♪
お天気のいい日にお散歩、いいですね!
by pan-nohi (2009-04-13 08:35) 

hana

暖かというより暑かったですね!
お花が綺麗で、お弁当を持ってのお散歩は最高ですね。
by hana (2009-04-13 15:33) 

はくちゃん

こんにちは
ホントいいお天気が続いて、ポカポカ陽気が気持ちいいですよね
お弁当を持ってピクニックっていいですねぇ
黄色のチューリップ素敵ですね

by はくちゃん (2009-04-13 18:43) 

yuwamama

>pan-nohi さま
半袖に厚手のジップアップを着て出かけたんですが
途中で暑くて半袖になっちゃいました。
ほんと、良い週末でしたね。 ^^

>hana さま
春は外で食べたくなる季節ですね。 ^^

>はくちゃん
こんにちは。
2週間くらいずっと良い日が続きましたよね。
先週は強風も吹かず、ほんと気持ち良かったです♪


by yuwamama (2009-04-14 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

犬とお花見。チューリップ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。