SSブログ

ご報告。 [第4子:ぼんちゃん。]

ご心配をおかけしたぼんの出産のご報告です。

1月4日、おかげさまで無事ぼんを出産することができました。

侑和のことがあったので当初から帝王切開の予定で手術日前日に入院しました。
入院してすぐにつけたNSTでぼんの心拍が確認できなくなり、そのまま緊急手術となりました。
へその緒をたすき掛けにしていました。
上の子たちが弟の命を助けてくれました。

心配していた心臓も今のところ問題なさそうで、毎日元気に泣き、元気に飲み、元気に眠っています。
念願の育児、慣れずに戸惑うことばかりですが大変だと思うことはありません。
侑和たちとはしたくてもできなかったことだから、困らせられることもそのすべてが喜びです。

最後まで泣きっぱなしの妊娠生活でしたが、今もやっぱり泣きっぱなしの毎日です。

ぼんを見る度、涙が溢れます。
無事に生まれてきてくれてありがとう、と。
ぼんの、侑和そっくりな寝顔を見る度、涙がこぼれます。
侑和への会いたさは募るばかりです。

初めての育児は戸惑うことばかりでなかなかパソコンに向かう時間が取れず、ご報告が遅くなり申し訳ありませんでした。
もっとじっくり噛み締めたいのに、あっという間に過ぎ去った1か月でした。
多くのことを同時にできるような器用な人間ではないので、ブログはこれで最後にしようと思います。
これからは日々成長する我が子とじっくり向き合って生きたいと思います。

途中で止めようと思ったことも何度もありました。
けれど、皆様のあたたかいコメント、nice!、アクセス数に励まされ今日まで続けてこれました。
一人じゃないと思えたことは、私の大きな力になりました。
このブログを通して出会えた全ての方に心から感謝します。
これまでお付き合い下さった皆様、本当にほんとうにありがとうございました。


RIMG0184.JPG


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 8

コメント 11

斗夢

お目出度うごうございます。
よかったですね!
これからいろいろありますよ。
yuwamama さんの心の安定が赤ちゃんには一番!
by 斗夢 (2011-02-06 12:03) 

悠ママ

おめでとうございます!!!
ずっとずっと気になっていて、ブログをたびたびのぞいていました。

yuwamamaさんのブログは最初から最後まで大事に読ませていただいていましたが、自分の体験やおもいと重なる部分がすごく多くて、時に涙が出るくらい共感し、ずいぶん励まされてきました。

私もまもなく臨月であとちょっとで出産の日を迎えます。
産まれたら悠にますます会いたくなってしまうかな、はじめての子ですか?ってこの先ずっと聞かれ続けるのは辛いな、音信不通になっている子持ちの友達に会いたいとおもえるようになれるのかな、そして、なによりも無事に産まれてきてくれるのかな、など、いろいろぐるぐる考えてしまい、普通のハッピーな妊婦生活にはほど遠い日々でした。

私も、一日もはやく「無事に産まれてきてくれてありがとう」と我が子を抱きしめ、幸せな涙を流したいです。
今までたくさんたくさん流してきた涙、言葉にならない理不尽なおもい、痛み、苦しみ、悲しみ、なんともいえない感情が少しでも癒される日がくるといいなと思っています。
そして、いつか、天使ママになった自分の人生をまるごと受け入れられるような自分になりたいです。

ブログが今回で最後なのはちょっぴりさみしいですが、yuwamamaさんとだんな様、侑和くん、おといもちゃん、あーちゃん、ぼんちゃんの幸せを心から願っています。
出会いに感謝します。
たくさんの素敵な言葉をありがとうございました。
by 悠ママ (2011-02-06 15:50) 

smama

初めてコメントさせていただきます。
コメントは初めてですが、ずっとyuwamamaのブログを読ませていただいてました。

待ちにまったご報告。
一言、おめでとうございます。
伝えたくて。

>もっとじっくり噛み締めたいのに、あっという間に過ぎ去った1か月でした。

ほんとうですね。
今思い起こしても、新生児の育児の過酷さは想像を絶してましたw
寝れないのは本当に辛いのに、子供の寝顔を見ていると、可愛くて眠れないんですよねw。
育児は大変なことが多いですね。
大好きだったお菓子作りもしばらくはする暇もありませんでした。

育児は育自(自分)と感じます。

子供と一緒に自分も成長できるんだと思います。

大変だけれど、無我夢中に育児をしているとベビーはあっという間に
キッズになってるのでw
貴重なベビーとの時間を幸せいっぱい過ごしてくださいね。

おめでとうございます。
by smama (2011-02-07 14:41) 

emichi

本当に本当に心からお喜び申し上げます。
うれしい報告本当にありがとう。
ご家族みなさんとのラブラブな毎日に思う存分浸ってくださいね。


by emichi (2011-02-07 23:09) 

あわてんぼうまま

yuwamamaさん無事出産おめでとうございます☆
無事産まれてきてくれて、ほんと良かったですね
今まで心配もあったぶん、ぼんちゃんを抱かれた時の
喜びはひとしおだったと思います

育児大変な時もあるだろうけど、無理せず
ボチボチの気持ちで慣れていってくださいね。

これまで、yuwamamaさんにはたくさん励まされました
ありがとうございました。
また時間あったら、更新たまにになってるブログですが、
遊びに来てくださいね

yuwamamaさんご家族のこれからのさらなるhappyの連続を
心から願って☆

by あわてんぼうまま (2011-02-16 15:43) 

のんきママ

ぼんちゃんお誕生、おめでとうございます!
パソコンの調子が悪く、使えなかったため、ご報告を知るのが遅くなってしまいました。。
本当によかったですね。
子供と生活を共にできる日々は、あっという間。 今しみじみそう思います。
肩の力をぬいて、うんと楽しんでください。
青空をみては、yuwamamaさんどうしてるかなあなんて思ってます。
お元気で!!


by のんきママ (2011-03-02 23:41) 

紅天狗茸

おめでとうございます!
お久しぶりです。
久しぶりにこちらに寄らせていただいたら、うれしいニュース。
忘れかけていた大事なことを思い出させて頂きました。
育児、大変でしょうけれど楽しんでください。

by 紅天狗茸 (2011-03-11 14:10) 

T'smama

初めてコメントさせていただきます。
様々なご苦労を乗り越えてのご出産、本当に本当におめでとうございます。涙と一緒に、ブログとHPを一通り読ませていただきました。

息子も1歳半になろうとし、そろそろ2人目の妊娠を考え始め、いろいろネットで検索していると、こちらのブログにたどり着きました。

私は天使ママではありませんが、天使お姉さんです。「天使お姉さん」、こういう言葉が存在しているのか分かりませんが、私が15歳の時に生まれた弟は、生後2ヶ月でお空へ帰っていきました...yuwamamaさんのHPやブログを読ませていただき、当時の出来事や自分の気持ちを鮮明に思いだすことができました。

1人目の子育てに、日々苦戦している中、改めて、この子が無事に生まれてきてくれたことに、大きな感謝の気持ちで胸がいっぱいにまりました。正直、忙しい日常の中で、忘れかけていた気持ちです。

yuwamamaさんと、旦那様と、4人のかわいいお子様にも感謝の気持ちでいっぱいです。大切なことをたくさん教えていただきました!

本当にありがとうございました!!

ぼんちゃんの健やかな成長を願っています☆
by T'smama (2011-04-06 14:29) 

じゅんぺい

はじめまして。
かわいいかえるのアイコンにつられてお邪魔して
4人目!すごい!と思いながらよく読んだら…
大変な思いをされたのですね。

でも、ぼんちゃんが無事に生まれてきてくれて
元気に大きくなっている!!!安心しました。
3人のお兄ちゃんお姉ちゃんがずっと守ってくれますよね。

ところで、うちの上の子もお腹にいるときは“ぼんちゃん”でした。
予定日が8/15だったから・・・(苦笑)
すくすく大きくなりすぎてもう背を抜かれてしまいました。

またいつかyuwamamaさんちのぼんちゃんに
会えたらいいなと思います(^^)
by じゅんぺい (2011-05-21 00:38) 

月夜

おめでとうございます!!!!
by 月夜 (2011-08-18 19:18) 

MI_GR_

お久しぶりです。
gyaroです。
久々に覗いてみたら、嬉しい報せでビックリしました。
本当におめでとうございます。

by MI_GR_ (2012-04-04 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妊娠8か月。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。