SSブログ

妊娠8か月。 [第4子:ぼんちゃん。]

RIMG0948.JPG

妊娠8か月に入りました。
おなかが張りやすく、一日のほとんどを横になって過ごす毎日です。

現在通っている病院は、異状がなければ13週以降は助産師さんのみの診察で心音確認はあるものの、エコー診察はありません。
5、8、10か月の3回のみ医師による腹部エコー診察があります。

先々週久々のエコー診察で、ぼんの心臓が大きめだと言われました。

初期に少量の出血が一度ありました。
その後は張り止め薬のウテメリンを処方されてはいますが、それ以外はこれまでずっと順調だと言われてきました。

侑和のときもずっと順調だと言われていたので、毎回順調だと言われても安心できませんでしたが、異状だと言われるのはやはりすごく不安です。


最初の数ページ以外、ほとんど記入されていない侑和の母子手帳。
母子手帳をもらうことすらできなかったおといもちゃん。
フライングでもらいに行ったものの、何も書くことができなかったあーちゃん。

上の3人のことを想い、開くのが辛かったぼんちゃんの母子手帳も最近は楽しい気分で見ることができるようになってきていたのに。
これもまた、最後まで使うことができないのかな。
こんなに力強い胎動を感じるのに。


胎動を感じる度、
「こんなに元気なんだから絶対に大丈夫!」
と自分を励ましたり、
「こんなに激しく動いて心臓に負担かかってないかな?」
と不安になったり、情緒不安定です。


今週再度エコー診察があります。

どうかどうか、おなかの子が普通に元気で、生まれてからもずっと健康に生きて暮らしていける身体でありますように。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 6

のんきママ

侑和ママさんの願いがかないますように!
by のんきママ (2010-11-16 00:00) 

あわてんぼうまま

yuwamamaさん、ご無沙汰してます
妊娠8カ月になられてたんですね。
すごく遅くなっちゃったけど、おめでとうございます。

年明け、yuwamamaさんが、夜泣きで大変など
育児に奔走する姿が浮かんできます。
ベビちゃん信じて頑張って☆
侑和くんも見守ってくれてるから、きっと大丈夫!
by あわてんぼうまま (2010-11-16 15:07) 

ゆりし。

お久しぶりです。
この記事を読んでから息子の仏壇に手をあわせる時に
ぼんちゃんが無事産まれるようにと祈ってます。

どうかどうかどうかどうかどうか。

by ゆりし。 (2010-11-25 22:59) 

とあるパパ

何事もなく無事出産が終わりますように・・・・
by とあるパパ (2011-01-07 00:52) 

ももたろう

ぼんちゃん無事に産まれてきますように・・・
by ももたろう (2011-02-06 00:53) 

yuwamama

>のんきママさま
>あわてんぼうままさま
>ゆりしさま
>とあるパパさま
>ももたろうさま
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
おかげさまで無事生まれてきてくれました。
by yuwamama (2011-02-06 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家族。ご報告。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。