SSブログ

ほんとじゃなくなる。 [夢。]

またパソがダウンしました。
また1日がかりでサポートセンターと電話してました。
購入から1年8か月。

もう古いのか?





夢を見ました。

妊娠していました。
おなかが膨らんでいて、左から右へごろろーんと大きな胎動を感じていました。
すごく大きく動いたのでとてもびっくり、でもとても嬉しく感じました。

次の場面。

私はお医者さん。
妊娠7か月目くらいの妊婦の赤ちゃんに何か問題が見つかり、
早く出してあげた方が良いってことで帝王切開の準備のため手術室へ。
でも、この病院では妊娠7か月未満の早産児の管理態勢が整っていないことがわかり、
結局もう少し様子を見ようということに。

次の場面。

私は夫を呼びに行く近所の子供。
そして夫でもある。
(エディー・マーフィ並みに1人で何役もこなす。)
病室に慌てて駆けつけると、そこには
ベッドに横たわる私と、保育器の中の赤ちゃんと看護師さん。
(看護師さん役は私ではなかった。)
赤ちゃんの様子を見ている看護師さん。

その子は一切泣かなかった。
微動だにしなかった。

またちゃんと産んであげられなかった。

そう絶望している私がいました。


今日は何か楽しいことを書こうと思っていたのですが、
今朝方(日付は変わっちゃいましたが。)見た夢の話を書きました。

いやな夢は、人に話すとほんとじゃなくなるっていいますもんね。


正夢じゃありませんように。





週末出先で父親の腕の中でぐずっている赤ちゃんを見かけました。
近くを通りかかった際、赤ちゃんに向かって笑顔で手を振ると、
その子は泣きやみ笑い返してくれました。

とってもとっても嬉しかったです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 4

はくちゃん

おはようございます
優しいyuwamama さんを見て泣き止んで微笑み返したんですね
僕は夢が現実になったことが一度もないんですよね
正夢だったら素敵な夢もあったのになぁ (^^)/
PC 大丈夫ですか?
データだけでも守れればね
やっぱり笑顔が一番ですよね

by はくちゃん (2009-09-16 09:10) 

ぱんの日

私も結構夢をみるタイプなんですが、
悲しい夢は思い出すと忘れられなくなるので
思い出さないようにしてますよ~。


by ぱんの日 (2009-09-16 09:18) 

桔梗

夢見ているのか見ていないのか・・・?
起きたら忘れてしまってます^^;
by 桔梗 (2009-09-17 02:13) 

yuwamama

>はくちゃん
おはようございます!
PC、何とか直りました。
前回壊れたあとすぐに外付けHDを購入し、子供の写真とか
大事なデータはそちらに移したので一応は大丈夫です。
たまに正夢になってほしい夢もみるんですけどねー☆

>ぱんの日さま
なるほど。
その手もあるんですね。
今度からはすぐに忘れるようにしてみます!

>桔梗さま
私もほとんどの場合はそうなんですけどねー。 ^^
by yuwamama (2009-09-18 04:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妄想。ほっくり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。