SSブログ

ごめんね、ありがとう。 [本。]

お風呂の残り湯を洗濯機に移し終わるまでの間だけと思い、洗濯機の傍でこの本を開きました。
水がいっぱいに溜まっても読むのを止めることができず、最後まで一気に読みました。
最初の1ページ、まえがきから涙があふれ、最後まで止まりませんでした。


この本に描かれていることが全て本当だと言い切ることは、私にはできません。

でも、本の中で天使たちが話す会話が本当ならどれだけ嬉しいことだろう、
どれだけ多くの方が救われることだろう、と思います。

ごめんね、ありがとう。 (‾産まれることができなかった赤ちゃんから届いたメッセージ‾

ごめんね、ありがとう。 (‾産まれることができなかった赤ちゃんから届いたメッセージ‾

  • 作者: 326(ナカムラミツル)
  • 出版社/メーカー: サンクチュアリパプリッシング
  • 発売日: 2008/09/10
  • メディア: ハードカバー




たくさんの頑張っている天使ママさんがみえます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
タグ:誕生死
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 6

hinako

はじめまして。
先ほどは、コメントいただき、ありがとうございました。

yuwamamaさんのブログ、少しだけ見させていただきました。
ご出産された翌日だったのですね・・・。
yuwamamaさんの辛さを思うと、胸が痛くなります。
本当に本当に辛かったですね。

侑和くんもおといもちゃんも、お空からママを応援してますよ!!
一緒に頑張りましょう。

また、遊びに来させていただきますね。


by hinako (2009-09-01 17:41) 

hinako

はじめまして。
先ほどは、コメントいただき、ありがとうございました。

yuwamamaさんのブログ、少しだけ見させていただきました。
ご出産された翌日だったのですね・・・。
yuwamamaさんの辛さを思うと、胸が痛くなります。
本当に本当に辛かったですね。

侑和くんもおといもちゃんも、お空からママを応援してますよ!!
一緒に頑張りましょう。

また、遊びに来させていただきますね。


by hinako (2009-09-01 17:41) 

monro

はじめまして、monroと言います。
ブログ、時々読ませていただいています。
「ごめんね、ありがとう」は私も読みながら、涙が止まりませんでした。

私の場合は、同じにしたらものすごく失礼な事は勿論承知の上ですが
やはり救いを求めてしまった弱い女です・・・。

いつか又会える・・・、そう信じることで今の私を支えられます。
by monro (2009-09-02 00:53) 

yuwamama

>hinakoさま
ご訪問ありがとうございます。
そして、温かいコメントありがとうございます。
子供たち、見ててくれますよね。
頑張ろうと思います。
私もまた遊びに行かせて頂きますね。

>monroさま
はじめまして。
ご訪問、コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。
monroさんも天使ママさんなんですね。
救いを求めてしまうのは私も同じです。
でも、私はまだ自分を赦しきれていないので、
この本を全部肯定してしまうことはできないんです。
子供たちは全部わかってくれていると思うことは、
自分に都合がよすぎるんじゃないか、って。
でも、きっとまた会える、とは思っています。
願いはきっと叶うはずだと。
よかったらまた遊びに来て下さいね。
いつでもどんなことでも大歓迎でお待ちしております。
by yuwamama (2009-09-02 09:30) 

あわてんぼうまま

この本は他の天使ママさんのブログとかでも時々紹介されていましたが、
yuwamamaさんも読まれたんですね
私は読みたいなと思いつつ
手に取ることがまだできてません。
いつか読みたいです。
(引っ越ししたら図書館近くになるので
 借りるかなかったらリクエストしてみようと思います)

by あわてんぼうまま (2009-09-02 23:09) 

yuwamama

>あわてんぼうままさま
天使たちの会話が生き生きとしていて、
かわいいイラストと共に、とても素晴らしい本でした。
図書館になかったのでリクエストして
近くの図書館から取り寄せてもらいました。
この手の本を買うという気持ちにはまだなれないんですよね。
読むにはかなりのパワーが必要で(号泣するため)、
だけど家にあると何度も読み返しちゃいそうで。。。
by yuwamama (2009-09-04 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブタがいた教室木こま。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。