SSブログ

小江戸川越。 [家族旅行。]

夏休み中、川越へ遊びに行ってきました。

3099825
3099826


電柱のない景色はとても素敵でした。
なんで日本は最初から地中化しなかったんだろう?


3099831
3099832

南部鉄を扱うお店で風鈴と文鎮、栓抜きを買いました。


3099862

プッショさんどうふ 

声に出して最後まで読みきるまで、全く気付きませんでした。  あほ?


3099864
3099865

時の鐘。

見に行ったのは11時50分。
正午に鳴るそうですが、お腹が減った私たちは聞かずにごはんやさんへ。


3099861


銭洗弁天があったので、備え付けの籠にありったけの小銭を入れてしーっかり洗ってきました。
揺すりすぎて何枚か落ちました。


3099866


現在放映中のNHK朝の連続テレビ小説の舞台なんですね。
全く知りませんでした。
至る所にのぼりが出ていたりポスターが貼ってあったり。
因んだお菓子もいっぱい売ってました。





ウッドデッキ作りに勤しんでいた夏休み唯一のお出かけでした♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
タグ:小江戸 川越
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 10

あわてんぼうまま

川越、行ったこともなくどんな所か知りませんでしたが
風情のありそうなところですね♪
車で行ける近いところなのかな?
鉄で有名?
ウサギの置物と右奥の猫の置物表情がいいですね^-^
ちょっと釘づけになっちゃいました(特に猫のほう)

by あわてんぼうまま (2009-08-27 19:31) 

タイドマン

とてもいい街並みですね
明治初期?のような・・

あ すみません
私には「さん」つけ無しで結構ですよ
呼び捨てで全然OKです~☆
by タイドマン (2009-08-27 19:40) 

りんご

川越好きです。駄菓子屋にはまりました^^;。
見てたらまた行きたくなってきました~♪
by りんご (2009-08-28 05:12) 

愛桃

先日はブログにコメントをいただきありがとうございました。

朝の連ドラを見ているので、川越の街並みをみて1度行ってみたいなぁ~と思っていました!

yuwamamaさんのブログをみてますます行ってみたいなぁ~と思いました!
by 愛桃 (2009-08-28 11:12) 

yuwamama

>あわてんぼうままさま
川越までは車で行きました。
情緒あふれる町並みでしたよ♪
さつまいもが有名で、
さつまいもを使った料理やお菓子がいっぱい売ってました。
私はさつまいもソフトクリームを頂きました♪
南部鉄器は岩手県の伝統工芸品みたいです。
あわてんぼうままさんはにゃん好きですか? ^^

>タイドマン
明治初期、なのかな?
私も詳しくありませんが、蔵造りの素敵な町でした♪
私も呼び捨てで結構です~。 ^^

>りんごさま
駄菓子屋横丁も行きました!
載せれるマシな写真がなかったので載せませんでしたが。 ^^;
私もまた行こうと思ってます☆

>愛桃さま
こちらこそご訪問ありがとうございます。
情緒あふれる町並みでしたよ♪
ドラマを知ってたらもっと楽しいでしょうね☆
by yuwamama (2009-08-28 16:09) 

法典

川越。
私も去年行きました。
時の鐘も見てきましたよ。
ついでに、地ビールも堪能してきました。

あの時は、私と家内、義妹2人と義母の計5人で。
そうなると、甘味処へと連れ込まれてしまうので難儀しました。
(甘いもの、苦手なのです。)
by 法典 (2009-08-29 01:36) 

yuwamama

>法典さま
地ビール飲まなかったです。
さつまいもの味するんですかね?
ラベルがかっこいいですよね☆
買ってくれば良かったなー。
甘いものは大好物です♥
by yuwamama (2009-08-29 08:00) 

ロディ

こんにちは!
はじめまして。先日はコメ&ご訪問ありがとぉございました☆

早速遊びに来ちゃいました!
昨日コメしたつもりだったんですが上手く投稿されてなかったみたいで再度させていただきます。

川越、いいですよね。
ロディ実家が東京で、川越にも友達が何にかいるので時々遊びに行ってました!
こころ和みますよね。
時の鐘すごく懐かしく感じました。
写真見て又いきたくなっちゃいましたぁ☆

写真素敵なのばかりですね♪

又遊びにきまぁす!!
by ロディ (2009-08-29 17:03) 

水郷楽人

良い雰囲気の町並みですね。
by 水郷楽人 (2009-08-30 09:33) 

yuwamama

>ロディさま
こんにちは。
早速のご訪問ありがとうございます!
ロディさんは何度か行かれたことがあるんですね。
私は初めてだったんですが、素敵な町だったので
また行きたいと思っています☆
私もまたロディさんのところに伺いますね♪

>水郷楽人さま
はい、ほんと素敵な町並みでした。 ^^
by yuwamama (2009-08-31 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日課のはずが。Madonna tribute to M.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。