SSブログ

空芯菜の初収穫。 [家庭菜園。]

種蒔きから48日後。
ずいぶん大きくなった空芯菜。
2994566

茎を5cmほど残して刈り取り。
2994567
こうしておくと、2週間ほどでまた食べれるくらい育つそうです。

にんにく炒め[レストラン]
2994569

ボリュームアップのために豚肉も一緒に。
味付けは、みじん切りにしたにんにくと塩胡椒と醤油のみ。
これだけで完成[ぴかぴか(新しい)]

ご近所さんに頂いてばかりの我が家。
自分たちが好きというものもちろんあるのですが、何かお返ししたいと思い、近所では作っている人のいないこの空芯菜を育て始めました。
今回の初収穫では味見のため自分たちで食しました。
美味しかったです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]


先月種を追加購入し、水の管理がしやすいようにプランターに蒔きました。
たくさん上手にできると良いなあ☆











タグ:空芯菜
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

pan-nohi

ぐんぐん成長していますね♪
楽しみですよね!
ご近所さんにいただけるって助かりますよね♪
おいしそうなお野菜料理で、野菜大好きな私はそそりますよ!!
by pan-nohi (2009-07-13 14:28) 

はくちゃん

おはようございます
ご自分で育てて、収穫って素敵ですね
おいしそ~
何度も収穫できるのはうれしいですね

by はくちゃん (2009-07-14 09:05) 

yuwamama

>pan-nohiさま
はい!楽しみです♪
ほんと、ご近所さんにはいつもいつも家族の身体も
我が家の家計も助けて頂いております。 (*^_^*)

>はくちゃん
おはようございます。
自分で育てた野菜を収穫するとき、
すっごくテンションあがります! 
何度も、は魅力的ですね♪
by yuwamama (2009-07-14 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。