SSブログ

ローストビーフ。 [ごはん。]

おはようございます。
先程まで止んでいた雨がまた降り出しました。
今日も引き続き空芯菜には屋根をしておかねば。

-----

昨晩の夕飯、写真撮り忘れませんでした! ^^
ので、UPします。

予告通り、ローストビーフにしました。

いつもお肉に火が通りすぎちゃうんですが、今回はかなり良いかんじ[グッド(上向き矢印)]
そして美味しかったです。 (o→ܫ←o)[黒ハート]
ワインがすすんじゃいました[るんるん]


でも。


せっかくいいかんじに焼けたのに、ソースを真上にかけちゃって残念[バッド(下向き矢印)]。 
赤いところが見えません。 (>_<)

盛り付けかた勉強せねば!


2873930



ソースは以前友人にも好評だった、赤ワインを使ったソースを今回も作りました。

[ひらめき]レシピ[ひらめき]
材料(4人分)。
・赤ワイン ・・・ 180ml
・固形スープの素 ・・・ 1個
・バター ・・・ 10g
・塩こしょう ・・・ 少々
・小麦粉(コーンスターチ) ・・・ 小さじ2
・水 ・・・ 大さじ1

つくりかた。
①フライパンに、ローストビーフを作るとき(うちはいつも圧力鍋で作ってます。)に出ちゃった肉汁と赤ワイン、固形スープの素、バターを足して煮詰める。
②味が薄ければ塩こしょうをする。
③水で溶いた小麦粉を入れとろみをつける。





-----

本日から1週間ほど友人が我が家に滞在予定です。
なので、その間ブログをお休みします。
昨晩は楽しみすぎてよく眠れませんでした。





いっぱい呑んじゃおーっと[るんるん]
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

はくちゃん

おはようございます。
おいしそ~
見ているだけでよだれが出そうです
お店で撮った写真みたい!
by はくちゃん (2009-05-30 09:08) 

pan-nohi

お肉のピンク色♪みえますよ!
ジューシーでソースもおいしそうですね。
by pan-nohi (2009-06-01 14:59) 

gyaro

う~ん! 大好物中の大好物です!
by gyaro (2009-06-02 14:43) 

yuwamama

>はくちゃん
ちゃんと撮れてます?? ^^;
盛り付け方も写真の撮り方ももっと勉強せねば!です。

>pan-nohiさま
pan-nohiさまみたいにもっと綺麗に盛り付けたいです。
お料理は目でも頂くモノですものね☆

>gyaroさま
家では牛肉、たま~にしか食べないんですが、
ときどき、ガツン!と食べたくなります♪
by yuwamama (2009-06-11 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おといもちゃん。めちゃくちゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。