SSブログ

少しずつ、一歩ずつ。 [第4子:ぼんちゃん。]

100811_171513.jpg

長い間ブログから離れていました。
自分の気持ちの整理がつかなかったのと、体調をいちばんに考えた結果です。

現在、第4子を妊娠しています。

ずっと不安で誰にも言えずにいました。
7か月目に入った今もまだ
「妊娠しましたっ♪」
なんてノリで報告することはできません。

でも夫と話をするうち、考えが少しずつ変わってきました。

夫とはずっとお互いの気持ちを打ち明けあってきました。
そうして6か月最後の夜、私の中でやっとこの子のことを記す決心がつきました。

おなかが張りやすいため身体と相談しながら、今回の妊娠のこともこれから少しずつ記していこうと思います。


3か月後、嬉しい報告記事が書けますように。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 5

悠ママ

yuwamamaさん、こんにちは。
以前コメントさせていただいたことのある悠ママと申します。
同じ第一子で長男、ゆうくんママだねって言っていたのですが、覚えていらっしゃいますでしょうか?

ご妊娠おめでとうございます!!
ずっと、どうされているかな~と気になっていました。
すごくすごく嬉しいです!!

私も現在妊娠中です。
赤ちゃん、同級生になりますね。
安定期に入っても、無事産まれるまでは不安で不安で、
私も、「妊娠しました♪」なんてノリで報告できないです。
私は、家族以外には、産まれてから報告するつもりです。

3人のきょうだい達がきっとお空で見守ってくれていると思います。
お互い一日一日(ほんと長い!)、乗り切っていきましょうね。
心から応援しています。
by 悠ママ (2010-10-08 14:44) 

のんきママ

お久しぶりです♪
暑かった今年の夏を、赤ちゃんとともに頑張ってのりきったんですね。
すがすがしい秋、美味しいものを一緒に味わって、毎日を楽しんでくださいね。 
by のんきママ (2010-10-08 21:35) 

yuwamama

>悠ママさま
こんにちは。もちろん覚えていますよ。
再コメントありがとうございます!
そして悠ママさんも妊娠おめでとうございます!!
私もすごく嬉しいです。同級生なんですね。
私も悠ママさんと一緒です。
周りへの報告は無事生まれてからするつもりでいます。
今日にでも産みたい気分で、でもまだ生まれちゃだめ!とか思いながら、不安な毎日を過ごしています。
もう明るいだけのマタニティライフは送れませんが、お互い身体に良いものを食べ、よく寝て、おなかの子に今できるだけのことはして過ごしましょうね。
悠くんもきっとお空で見ててくれますね。
悠ママさんの赤ちゃんが無事元気に生まれてきますように。
心からお祈りしております。

>のんきママさま
こんにちは。お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
今夏は妊娠中で、とても暑かったこともあり、家庭菜園はさぼって家でおとなしく過ごしてました。
先日実家から新米が送られてきたところです。
食欲の秋、美味しい栄養のあるものをたくさん食べて、できるだけ前向きに過ごしたいと思います。
by yuwamama (2010-10-09 11:44) 

emichi

yuwamamaさん
うれしいお知らせありがとう
そしてほんとうにほんとうにおめでとうございます
いつもは読ませていただくだけでしたがあたたかい気持ちに
なって初コメントさせていただきました
健やかな日々お祈りしています
PS:20歳になる娘の名前は悠子で私もゆうママですね


by emichi (2010-10-17 01:56) 

yuwamama

>emichiさま
はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。
「ありがとう」なんて言って頂けて、本当に嬉しいです!
emichiさんも「ゆうママ」なんですね。
ここに「ゆうママ」がたくさん集まって下さって、なんだかとっても嬉しいです。
emichiさんご家族の幸せ、私もお祈りしております。
これからも宜しくお願いします。
by yuwamama (2010-10-27 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。