SSブログ

ぶろっこ。 [家庭菜園。]

3471903

昨日、ブロッコリーを初収穫しました!

植えるのが遅く、土も貧相なためか小さめ。

ですが、しっかりブロッコリー☆

感動的な味がしました♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

のんきママ

小さくても寒い中がんばって、おいしさと栄養がギュッ(>_<)とつまっていそうですね♪
by のんきママ (2010-01-11 19:59) 

あわてんぼうまま

いいですね~自給自足♪
ブロッコリーは葉酸をたくさん含んでるし
こまめに取りたいですね(o^∀^o)
by あわてんぼうまま (2010-01-11 21:26) 

りうちゃん

冬も家庭菜園ができるなんていいですね!美味しそう。うちの家庭菜園は雪に埋もれて5月まで閉園です...。お友達の妊娠にお祝いを言えたこと良かったです!
by りうちゃん (2010-01-12 01:50) 

yuwamama

>のんきママさま
仰る通り、ぎゅぎゅっと詰まった美味しさがしました♪ ^^

>あわてんぼうままさま
葉酸がたくさんあるんですね!
栄養はサプリより食物から摂るほうが良いですよね。 ^^

>りうちゃんさま
はい!お祝いを言えて良かったです! ^^
今うちに植わっているのはブロッコリーと玉ねぎで、
とれるのはブロッコリーだけですが、大満足です♪
そちらは5月まで出来ないんですね。マイナスの世界ですものね。。。
どうぞお風邪など召されませぬようご自愛くださいね☆

by yuwamama (2010-01-12 15:20) 

水郷楽人

収穫おめでとうございました。我が家も先週、プランターで栽培したブロッコリーを初収穫です。
by 水郷楽人 (2010-01-13 17:17) 

yuwamama

>水郷楽人さま
ありがとうございます!
水郷楽人さまもおめでとうございます!
ブロッコリーってプランターでも収穫できるんですね。
by yuwamama (2010-01-14 14:59) 

gyaro

ブロッコリーはおっきくなってから急に好物になった食材のひとつです♪
by gyaro (2010-01-20 06:44) 

yuwamama

>gyaroさま
うちのは特においしいですよ♪ ^^
by yuwamama (2010-01-20 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。