SSブログ

流れ星。 [日常。]

3400414

日曜日、星があんまりきれいだったので星座早見盤と懐中電灯を持って、うちから40分程のところにある展望台に行きました。

カシオペヤ近くの空を見上げていたとき、流れ星を見ました!
子供たちが乗ってたかなあって想像しました。 

あんまり長く見ていたので、首が疲れました。
今度はねっころがりセットも持って行かなくっちゃ。

空を見るのは楽しいです、昼も夜も。

いつも、子供たちのことを想いながら眺めています。



来週はいよいよふたご座流星群☆
最大の見頃は、13日深夜~14日明け方と、14日22時~15日3時頃だそうです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 8

ぱんの日

このところすごく楽しそうに過ごされているのかなぁと
想像してしまいました♪
空を見上げるなんて・・・普段の生活の中では
なかなかできませんが少し落ち着いてゆっくり眺めるのも
いいですね!
by ぱんの日 (2009-12-08 17:04) 

あわてんぼうまま

見るたびに違う表情を見せる空、
飽きないし癒されますね☆
流れ星見れてきっと良いことありますね♪

流星群見れる期間教えてくれてありがとうございます☆
久しぶりにみたいな~流れ星☆★
by あわてんぼうまま (2009-12-08 19:19) 

のんきママ

星の名前がわかったら、夜空をもっと楽しめそうですね♪
私も寒さと眠気に負けないで、流れ星見てみようかしら・・。
by のんきママ (2009-12-08 22:31) 

りうちゃん

わあ、星空観測いいですね!流れ星がきっと良い事を運んできてくれますね。

こちらは寒すぎてなかなか夏のようにそとに出て星を眺める事ができません。また少し暖かくなって星がみられるといいなあ。。。
by りうちゃん (2009-12-09 05:48) 

はくちゃん

おはようございます
確かに星を見てると首が疲れますよね
寝転がりグッズ必要かもね
寒いから風邪引かないでね
星を眺めるのって気持ちいいですよね

by はくちゃん (2009-12-09 09:10) 

yuwamama

>ぱんの日さま
毎日楽しく過ごしてます。 ^^
私たちが楽しくしていたら、赤ちゃんもうちに来たいと思ってくれるんじゃないかなあって思ってます。
忙しい毎日、たまにはゆっくり空を眺めるものいいものですね☆

>あわてんぼうままさま
流れ星、夫と一緒に見れたし、きっと良いこと運んできてくれると思ってます☆ ^^
来週の流星群、一緒に同じ星空を眺めましょう♪

>のんきママさま
星座早見盤を使いながらの星空観測、すっごい楽しかったです!
今度は望遠鏡が欲しくなってきました☆ ^^

>りうちゃんさま
きっと良いこと運んできてくれますよね☆
カナダが零下26度と、そんなに寒いとは知りませんでした。。。
冬は雪の結晶が楽しませてくれますね。 ^^

>はくちゃん
こんにちは。
今年初めてカイロを使いましたが、すっごく寒かったです。
首凝りと風邪に注意して楽しみます☆
by yuwamama (2009-12-09 13:17) 

水郷楽人

夜空が澄み切って綺麗になってきましたね。(^^)
by 水郷楽人 (2009-12-10 20:37) 

yuwamama

>水郷楽人さま
冬は寒いですが、星がきれいに見えますよね♪
by yuwamama (2009-12-11 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

異常気象?ウォーリー WALL・E ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。