SSブログ

見かけによらず。 [家庭菜園。]

6月22日に種蒔き。
2962733

5日後の27日に畑へ植えた枝豆の苗。
2962736

ぐんぐん成長して。
3155113

実もちょっとずつ膨らんできて。
3155114

一昨日、やっと初収穫しましたー[ぴかぴか(新しい)]ヽ(→∀←。)ノ♡

根から引っこ抜いちゃわないで、実が膨らんでるのだけとりなさい。
根から抜いちゃうとこれから膨らむのがダメになっちゃうから。
と義母に教わったので、そうしました。

黒豆と緑のと3苗ずつ植えたんですが、見た目おんなじで
どっちがどっちやらわかりませんでした。


まずは簡単に塩茹でで[レストラン]
3205352

膨らみ方はちょっと貧相ですが、お味は激う~~[揺れるハート](o→ܫ←o)[黒ハート]


ビールと義母のモツ煮と一緒に頂きました[ビール][ぴかぴか(新しい)]
3205392





ビールが美味しく感じられるようにお風呂で温まってから頂こうーっと[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
と、ごはん前に湯沸かしスイッチをオンしました。
もうそろそろ溜まったかなーと見に行ってみると、、、


栓するの忘れてました。。。 il||li _| ̄|O il||li


ここで初めて夫にも白状します。

。。。ごめんなさい。。。 m(__)m





地球さんにも、ごめんなさい。
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
タグ:枝豆
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 5

のんきママ

とりたてがまたいいんでしょうね。
枝豆にビールか・・、まだまだ夏が楽しめていいですね♪

by のんきママ (2009-09-26 23:41) 

タイドマン

わたしの場合は栓はしたんですが
栓が斜めになっててお湯がドバドバ漏れていた・・
というのがあります

家族みんなには黙ってましたけど・・笑
by タイドマン (2009-09-27 02:03) 

タイドマン

>2号はおいくら?
次回からは1980円ということだそうです
値段はお高くなりますが
好きな飛行機が控えていますので
しばらくは買い続けると思います☆
by タイドマン (2009-09-27 02:11) 

gyaro

なんと栓を。。。^^;
by gyaro (2009-09-27 12:55) 

yuwamama

>のんきママさま
夕方摘んでその日の夕ごはん時に頂いたので、
ほんととれたてです。 ^^
ホントは夏の盛りに頂きたかったんですが、
発芽に2度も失敗しちゃって、今頃の初収穫となりました☆
これからめいっぱい楽しみます♪ ^^

>タイドマン
それ、以前住んでたマンションで私もやったことあります!
知ら(れ)ないほうが良いことって、ありますよね。 ^^
飛行機、2号からはお高くなるんですね。
でも、好きなものだと高くない、かも? ^^

>gyaroさま
いつもより多めの湯量に設定してたんですが、
いつまでたってもお知らせチャイムがならないわけです。 ^^;
by yuwamama (2009-09-27 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おといもちゃん300日。侑和500日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。