SSブログ

アバウト・シュミット [映画。]

ウォーレンといえば、投資家バフェット氏を思い浮かべるのですが、この映画の主人公はウォーレン・シュミット。
どこにでもいそうな普通のおじさんです。

仕事を生きがいにしてきたシュミット(ジャック・ニコルソン)は定年退職し、毎日暇で仕方ない。
そんなある日、妻が急死。
死後、明らかになる妻の浮気。

先日読んだ「魂萌え!」とよく似ています。
シュミットがかわいそうで、観ていて切なくなってきました。

いや、最後には救いもあるんですけどね。
ちょっとだけ。


娘のバカ婚約者の母親役でキャシー・ベイツが出ています。
豪傑っぷりが良いです。





夫を残して先には逝けません。

アバウト・シュミット [DVD]

アバウト・シュミット [DVD]

  • 出版社/メーカー: 日本ソフトサービス
  • メディア: DVD



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

gyaro

ジャック・ニコルソン大好きです^^
観てみよう~っと☆
by gyaro (2009-06-29 16:59) 

yuwamama

>gyaroさま
ジャック・ニコルソン、良いですよね♪
これは「シャイニング」のジャック・トランスと同じ役者か?!
と疑いたくなるほど冴えないおじさんっぷりが見事です。
by yuwamama (2009-06-29 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。