SSブログ

野菜の成長。 [家庭菜園。]

なすとトマトができました。
28717372871736



というのは嘘です。 嘘ついてすみません。 m(__)m

以前植えていたものは
「これはもう駄目だと思うよ。」
と義母にさんざん言われたので、新しく苗を買って植えなおしました。
写真のは、買った苗にすでになっていたものです。

隣のおばさまも
「なったんだねー!」
って喜んでくださったんですが。。。 どうもすみません。 m(__)m

もともと植えていた苗は、捨ててしまうのも忍びない(もしかしたらできるかもだし。)ので畑の隅っこに移動させました。 諦めが悪い私。



27日(種蒔きから5日目)にガーデンレタスと空芯菜の芽が出ました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] これはホントです。

ガーデンレタス。
2871739

空芯菜。
2871740


写真は本日(7日目)に撮影したものです。
先ほど一瞬雨があがったときに撮りました。



同じく1週間前に種を蒔いた枝豆はちっとも出てこないんですが、どうしちゃったんでしょう?
「種をまき、土をかぶせて踵で踏みつける」と説明書きしてあったので、長靴の踵でこれでもかーと踏みつけたんですが、踏みつけすぎたかなあ?


それとも。


ハイヒールの踵の方が良かったかしら?





nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

pan-nohi

苗にも当たり外れがあるようですね。
でもちゃんと植えなおして大きく育てばうれしいですよね!
by pan-nohi (2009-05-29 13:39) 

はくちゃん

こんばんは

ハイヒール喜ぶかなぁ~
(^^)/

ガーデンレタスと空芯菜 かわいいですねぇ
楽しみだなぁ~

by はくちゃん (2009-05-29 21:53) 

yuwamama

>pan-nohiさま
苗の選び方もわからないので、
義母と一緒に買いに行き、選んでもらっちゃいました。
大きく育ちますように☆

>はくちゃん
ハイヒール、喜びませんかねぇ? ^^
みんなのこれからの成長が楽しみです☆

by yuwamama (2009-05-30 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もうすっかり。おといもちゃん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。