SSブログ

あい~ん。 [音楽。]

[TV]のない我が家ですが、日常に音楽は欠かせません。

家を建てる際、スピーカーを壁に埋め込んでもらいました。

音の違いはおろか、R&Bとはなんぞや?・・・とゆう私も、お店みたいで気に入ってます[るんるん]


夫はレコードをたくさん持ってます。
20代前半にハマってたみたいです。

狭い我が家には夫所有のレコード全部を置く場所はないので、ほとんどはまだ実家にありますが、お気に入りは何十枚か持ってきてます。


私一人のときは大抵ラジオですが、まったりするときや揃ってごはんのときなんかは音楽をかけます。



とある夕食時の夫との会話。


私 「アイ~ン聴きたいな。うちにある?」

夫 「あるよ。右のほうにある黒いの。」



私 「・・・・・・・どれ[exclamation&question][exclamation&question](*_*?」



黒いのばっかなんですけど。。。






探し出したジャケットは裏表ともホントに真っ黒でした。


付き合い始めたばかりの頃、夫に喜んでほしくてタワレコで店員さんに
「タイトルに アイ~ン が付く、アリシアさんのレコードください。」
と、自分の足で探してプレゼントしたのに覚えてない私。。。 ^^;

私の記憶力なんて、そんなもんです。。。


てゆか。
当時、私のその説明で探し当てた店員さんに感謝です。拍手です。


ちなみに。
うちで言う”アイ~ン”とはコレのこと。↓↓↓
Alicia Keys - If I Ain't Got You   http://www.youtube.com/watch?v=XDJykoBDWno



自分の結婚式でピアノとバイオリンの生演奏をお願いした際、無理言ってこの曲も弾いてもらいました。
楽譜を探したんですが見当たらず、お渡ししたCDを演奏者の方が聴きとって楽譜におこし、弾いて下さいました。

プロってすごい[exclamation×2]










nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

はくちゃん

こんばんは
壁にスピーカーが。。。
素敵なおうちですねぇ
レコードって最近聞いていないです
アナログっていいですよね
カメラは時々フィルムで撮ったりしているんです
by はくちゃん (2009-02-17 21:41) 

yuwamama

>はくちゃんさま
私は音楽もカメラもちんぷんかんぷんなんですが、
CDよりレコードのほうが味があるそうです。
写真もやっぱフィルムのほうが味が出るんでしょうね~。
はくちゃんさんの写真はいっつもどれもが楽しみです☆
by yuwamama (2009-02-17 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うどん。怖っ。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。